3月20日(火)
@シアターD
整理番号 17番


せっかく祝日だし、
おもしろそうだったので
吉村さんと石橋さんの
ライブに行ってきました(・ω・)

客入れのときはずっと
ももクロが流れてました!←

始まって曲が変わったと思ったら
笑いながら2人登場!
実はOPVを準備してたのに
うまく流れなかったとのこと!
YouTubeにあげますか?とか言いつつ、
気をとりなおして再びVから
スタート!
Vは2人の紹介やら
相方のお名前やら出てました!
再び登場して、
「流したけど全然盛り上がらない」
と笑ってましたよ(笑)

そこからまずVの曲を
ももクロにしたかったって
話になりましたよー
しかもももクロの
ニッポン万歳ってやつ!
「俺が好きになったのは
流行る前だから!」と
吉村さんwww
石橋さんはももクロが
何人組とか全然知らないみたい!

次になんのライブかの説明!
この「収録」ってライブはそもそも
毎年年末に行われてる
石橋さんと吉村さんの飲み会から
やろうってことになったらしく!
お互いに相方同士でライブ
やってるしね!ってことに
なったようでした(・ω・)
ライブ名の如く毎回収録されて
出来たら年末にDVDにしたいらしい!
ここでアシスタントの
メルヘン倶楽部のたくちゃん
登場\(^O^)/
舞台袖にあるカメラ担当!

で、なにを収録するかというと
まずライブでライブ終了後に
2人がどこに行くかを決定し、
実際に向かってそこの様子を
収録して、次回発表そしてまた
行き先を決める感じ!
つまり今回はvol.0でした!

予算も自分たちが出すらしく
実際に自分たちのお財布登場!
吉村さんは7000円。
しかも銀行にも一切ないらしく、
全財産が7000円!
しかも1万をたくちゃんに
借りてるというねwww
対して石橋さんは2万くらい。
豪遊だー!と騒ぐよっさんw
スケジュールも参考にしながら
考えてました(・ω・)
石橋さんがスケジュールが
ぱんぱんなのは吉本100周年の
稽古のためらしく、
日によっては朝から晩まで
とかあるみたいですよ。

行き先とかは勝手に
決められるわけではなく、
すべてスタッフの指示!
行き先、交通手段、格好など
全部ゲームで決めていったよ!
目的を決めるときは
お客さんのアンケートから
決めたんだけど、
そのアンケートを丸めて
舞台に投げ入れるという
斬新なやり方で笑いましたw

結果!
横浜に電車で行きました(笑)
しかも石橋さんは女装、
吉村さんは着ぐるみでwww


超雑なレポですいません。
レポ書く気になったのが
遅すぎましたwww
でもすごく楽しいライブでした!
なにやるかわかんないのに
来てよかったヽ(´▽`)/
またやるときは来れたら
いいなー!夜枠にしてー!w

本人たちもこのライブが
どうなっていくかわからんし、
アシスタントが変わったり、
むしろ2人が変わったり、
もしかしたら相方が来たり、
どんどん変わっていくかもらしい!
すごい実験性があるライブだった!
行き先でお客さんの家に
行ってもいい人ーって聞いてて
手挙げたかったけども、
次にライブあったから
ダメでした(´-ω-`)残念!(笑)

実験にそのまま行くため、
Vも回したまま!(笑)

超音波ぶろぐ。-DCIM0867.jpg


吉村さんも合流し、
とりあえず準備のために
無限大へ行ったようです!

超音波ぶろぐ。-DCIM0868.jpg


次は相方とは?更新予定!
ただこれもだいぶ内容薄いっすw