12月30日(金)
@ルミネtheよしもと
A列 14番
つまりはどセン\(^O^)/
みさきさん、ありがとう!


大阪に地方営業のみさきさんの
代理として初めてのおとぼけ!
アーム中心に書いていきます!


メンバーは
トータルテンボス
アームストロング
ものいい
もう中学生
ゲストに
野性爆弾!


きーんこーんかーんこーんと
学校のチャイムと同時に開演!
みんな席に座ってて、
ほぼ正面にアーム\(^O^)/


先生である大村さんが
入ってきて、まずは出席!


一人一人名前を呼ばれて
恥ずかしいエピソードを
暴露されるんだけど、
栗さんはあの感じだと
毎回言い間違いを
暴露されてるぽい!
今回はなでしこJAPANの
澤 穂希さんを栗さんが
「さわほ のぞみ」www
後輩芸人のチクリらしいですが
その後輩芸人が気になった!←


一方、安は原宿で
さえちゃんのポスターの前で
同じポーズで写真撮ったやつ!
やってみろ、と大村さんに言われ
ポーズする安が激かわー!!


1時間目 社会
みんなが提出してくれた
映像を見て勉強予定が
大村先生が渡り廊下歩いてたら
突風によりバラバラに
そして音声も消えてしまったから
アテレコしてくれ!とwww


ものいいのアテレコが
すっごい上手で面白かった!
きよしさん、いい声だー!
観点がするどいな!
新しい展開!だと説明する
大村先生www


アームはアニメのキャッツアイ!
キャッツアイが逃げてて
それを追う人のシーンだった!
もうアームのに大爆笑ー!
キャッツアイが着てる
タイツみたいなのを
ヒートテックとして見立て
店内を走り回るwww
それを追う店員www
ちなみにキャッツアイ3人は
安が担当して、店員は栗さん!
「このヒートテック、
ほんと走りやすいわ!」
「あったかいし!」
「お客様、店内を
走り回らないでください」w
最後、けむり玉投げるとこの
安のアテレコが
おばあちゃんの遺灰www


くぅちゃん、アテレコは
得意なのにすべったと
悲しむwww
ま、野爆がVTR見てるとき
もう中がやらかして、
くぅちゃんのパンチ食らったしw


大村先生と作家さんのが
出てくる人をトーテンに
置き換えてやってて爆笑w
大村先生、トム・クルーズw


2時間目 説明
言葉を説明するだけで
相手に伝えて、
なんの語句を説明してるのか
当てるゲーム!


もう栗さんがねwww
順調にやってたんだけどねw
栗さんが言ってた説明書くので
なにか当ててください←
「女子がよく作る」
「丸い」
「基本黄色い」


わかりました?
終始こんな説明ばっかしてて
大村先生になにか知らねぇだろ
って言われてたからねー
正解は「タルト」www


3時間目 ダンスマスター
一人がダンスを作る人で
回答者は誰発信のダンスなのかを
当てるというもの!


もう安のダンスがかわいくて
かわいくてかわいくて!!!
レアなのは
栗さんが踊ってるー!!!
人の真似だから全力で真似てる
栗さんがレアでしたね!


くぅちゃん発信のが
ひたすらお辞儀をするというw
大村先生はダンスが下手www
ただただかわいかったけど!


時間余ったから違うゲームも!
質問に対してその人が
YESかNOかを拍手で決めて
なんの質問をされてるか
当てるというもの!
最初の質問は
「お笑い芸人として
一見頑張ってるけど、
この人は嘘にまみれてる」w
栗さんは半分よりYES側でした!
安は普通にNO側でした!
大村先生には栗はもっとYES
って言われちゃったけどwww
断然YES側だったのは
くぅちゃんともう中でした!


次の質問は
「人工呼吸しなくちゃ
いけない状況だけど
それでもこの人に
人工呼吸するのは嫌だ」w
きよしさんやら栗さんやら
ロッシーさんはNO側だった!
安はちょいYES寄り!
結果はサラダだったんだが
「気軽に溺れられない」と
不安がってましたwww


4時間目 HR
いわゆる物ボケですwww
一気に不安になった私←
栗さんはなにやら
オカマX-MENやら
シザーハンズやら
映画ネタ多かったwww
安は安定の面白さ!
そしてかわいすぎてやっばい!
くぅちゃんがここで爆発!
超おもしろかったー!


そしてあっという間に
お別れのお時間!
最後はダンスで締めるらしく
曲は上からマリコwww
しかも一人一人のフリーダンス!
栗さんはクレープ屋らしく
焼いて作ってを繰り返しw
ロッシーさんがのってくれて
クレープ屋再びwww


今回のお仕置きは
野爆の川島さん!
と思いきや、9時半までに
違う現場行かなきゃで
無理ーと言われ、
代わりに川島さんが
お仕置きを決めることに
結果、この方がお仕置きw


超音波ぶろぐ。-DCIM0277.jpg


大村先生www


藤田さんの
誕生日ってことで
小さなテッテレーを行い
幕がしまりました!


初めて行ったんだけど
栗さんが弟感な感じが
可愛かったけど、
普通にばしばしツッコミしてて
野爆の川島さんにも言って
「北海道のヤンキーこえー」と
バカにもされてましたよwww


あー楽しいライブ納めだった♪