今シーズン初! | 朧月夜閑話

朧月夜閑話

~雨夜の品定め~


朧月夜閑話


昨日、ゲートが開いたと聞いて行ってきました。


今季初のオコタンペ湖です。


すっげぇ行きたかった!!!



さすがは標高の高い所、みぞれ交じりでまだ冬の匂いが残ってます。


心に刃を乗せるのが忍なら、英に雨を乗せたのが霙ですなww






朧月夜閑話


まだ氷が残ってます。


煙っているのは霙で、こちらはカメラもブルゾンも髪の毛もベチャベチャ。



昨年5月15日は全面結氷で、更にまわりの山々には雪が多かったのですよ。


今年は雪も少なく、途中の樽前山も地面が多く出てました。






朧月夜閑話



しょっちゅうここで会うカメラマンのT氏とも久々に会い、しばし談笑(更にまたベチャベチャになる)。



真駒内から、もう何十年も通い続けて、イイ写真も数多い御仁です。


「今年もヨロシク」と挨拶を交わすも、新たな写真を取り出す。


昨年はエメラルド・グリーンを先に越され、年明けての冬はフクロウの写真を撮ってたとか。



「見せたかったんだよ」、と拝見してみれば、、

very cuteなフクロウを見せられてちょっとジェラシー愛の言葉は・・・ww



まあ、こんな調子で今年のオコタンペ湖通いの始まりです。