「白い恋人達」のPVのような細かい雪が、
昼過ぎからチラチラと落ちて参りました。
昨日朝の暖かさはウソだったようです。
それが、チラチラから、しんしんと降るようになり、
ナナカマドにも一気に積もりはじめました。
そういえば、「しんしん」というキュウリの漬物がありましたね。
あれ、好きなんですよ♪
今夜は、当家の姫君殿の幼稚園でクリスマス・ページェントがありました。
とは言え、耶蘇教徒にあらざるワタクシにはサッパリわかりませぬ(笑)
役を演じるようで、曰く、「宿屋」、「マリア様」・・・等々。
バカ息子殿も同じ幼稚園出身、やはり役どころを与えられて、
何事かを演じてたのですが、実は一度も観てませぬ(爆)
丁度この時期は残業がありまして、帰りがいつも遅いのです。
本日の姫殿の役は「イスラエルの民」なるもの。
使徒「イスラフェル」なら何度かお目にはかかったことがございます。
今夜の姫殿には、さぞや良い思い出となったことでしょう。
息子殿の方は、ページェントについての記憶がまったく無いようです(爆)
因みに二人とも、仏壇からお菓子を戴く際は、
しっかりと仏教式作法でして、上手く使い分けております♪
JINGLE BELLS ~昨年の今頃同様、再度アップ♪


