スーパースマイル永末です。



youtubeを見ていたら、
町井勲さんの居合斬り
動画に行き着いて、

かなり、
見入ってしまった。


私の知人で、
居合斬りやっている人がいるが、
居合い演技の後、
刀を鞘に戻すときに、
思いっきり、自分の腕を突き刺してしまい、
貫通したことがあると言っていた。

あまりに斬れ味が良く、
刺さっても、痛みがまったく無かったそうだ。



町井勲さんの動画では、
時速200キロのBB弾を
真っ二つにしているんだけど、

あれは、
ほぼ人間技では無い。

動体視力云々ではなく、
感じ取って、抜いている感じだ。

引き金を引いたと同時に
刀を抜く、それでも、
凡人は振り遅れるだろう。



変な話だが、
もし、私が、そんなカタナを持ったりしたら、
絶対に一度か二度は、
変なことに使ってしまうに違いないので、
やらなくて良いと思う。

野良猫とか、
野良犬とか、
鳩とか、カラスとか、

やってしまうような気がしてならない。



さすがに、
ヒトに対してはやらないと思うけど、

人間、どこで、どのように
間違えてしまうかわからないので、



でも、
私自身に
何かしら、神業みたいなものって
あるかいな?

と、少し考えてみようと思う。


絶好調ですね。
今日も、明日も、昨日も。