親子で習い事で願いが叶う | もっちゃらっせ☆ブログ

親子で習い事で願いが叶う

一度きりの人生


子供に変わった習い事をさせたくて


東京にいた頃はリトミック代わりに東京ディズニランド年パスで毎週ディズニー

これは本当に良かった。今の娘のずば抜けたセンスの良さや発想力やダンスの上手さと集中力はここで養われたと思う。



子役事務所に登録



こちらに関してはオーディション合格のみで終わり親の自己満足で終わったかな。父の看病突入でそれどころじゃありませんでした。

子役さんたちがいかにすごいか思い知りましたよ。


バレエ


通って数ヶ月   ビルの外で待ってないといけないのだけど、寒すぎて風邪をひく、保育園で風邪をもらうを繰り返し断念
無限のウィルスとの戦いからの父の看病突入で断念。



これどれも東京にいたからできたんですよ!

バレエはこちらにもあるけどねニコニコ



娘のクラスメイトの紹介で今月からオペラを習う事になりましたピンク薔薇

高校生の頃   オペラにハマったけど

もう高校で習うなんて無理だし、私が暮らしていたところにはオペラを習うところもなかった。


まさか   まさか   アラフォーで我が子と習える機会があるとはえーん


夢が叶いました。しかも 子供は教科書代だけであとは無料。

大人は最初に五千円だけ   市が助成してくれるのでタダも同然。オペラはかなりお金がかかるイメージだったのですが。


すごく贅沢でございます笑い泣き



さっそく美しい先生が教えてくださり

娘の横にはもう1人の先生が横についてくれる


ドイツ語の発音が難しいけど


長女が難しい楽譜を見ながら真剣に学ぼうとひたすら声を出している姿に感動爆笑


でね  やっぱり子供の方が飲み込みが早いのね。


長女のお友達も誘ったのですが、その子のお母さんに誘ってくれてありがとうございます。とても贅沢で楽しいですねとお礼まで言われてしまいました。

こちらこそお友達がいてくれたら心強いので一緒に習えたのはありがたい。


娘たちはテレビ取材と新聞の取材を受けておりました照れ





一回習っただけでオペラを聞きたい聞きたいと言う長女



車の中でひたすら練習した曲を流した音譜


娘が7歳でオペラにハマるとはおーっ!おーっ!おーっ!嬉しい


一緒にコンサート行ったりできるのかしらちゅー



三歳の次女はまだ適齢ではないのでもうすこし大きくなるまで待機でございます。


娘2人が舞台に上がる姿を想像したらヨダレもの酔っ払い