夏休みだ☆ 宿題だ☆ 戦い☆ | もっちゃらっせ☆ブログ

夏休みだ☆ 宿題だ☆ 戦い☆

どうも   小1の宿題が解けなくて娘からバカだと思われてるまるすです。



わからなかった問題ガーン



高校生の問題は解けるけど小学生の問題はわからないんですわ。小学生の頃は家庭の事情で5回も転校して1年生は3ヶ月も通ってません。




娘は学校から帰ってきて


誰に言われるまでもなく宿題づけ



宿題が終わるまで落ち着けない



三連休の前日なんて宿題が3日分なので金曜日にフラフラになりながら夜中までやるもんだから

横からパパがちょちょいのちょいとやってました。


三連休に宿題出さなくてもいいのにというパパ




これ  夏休みの宿題になったらどうなるのか???





お風呂とトイレと寝る時とご飯食べる時以外は宿題づけですびっくりびっくりびっくり



ママはね宿題なんて8月31日までやったこともない


終わらせたこともない


答え見てちょちょいのちょいでも間に合わず


先生に怒られてました。


パパも同じく8月31日同盟

やり終えたので先生に怒られることはなかったそうですけど。




子供は自分の分身でもなく親がこうだからなんてものではない別の人だと改めてわかりました。




今日も朝起きてすぐに長女は宿題づけ



パパが起きてきて


「ママびっくりネネちゃん朝起きてすぐ宿題してるよ」




夫婦で驚きましたびっくり


昨日も12時までやり続けて。

え?  なに?もう受験はじまってんの??


長女  受験するってか?


お風呂で長女と宿題の話


宿題たくさんして偉いねぇ

なんでそんなに宿題すんの?と聞くと



「宿題というものは楽しいものなんだよ。そうでしょ?ママ?」


う、うん



娘に嘘をつきました。ごめんなさい



よくインタビューされた東大生が想像を超えた事を言うのを思い出した。


娘は私の娘だけど同じレベルではないということを思い知らされた。




そうかぁ  宿題が楽しいなんて発想が人生で一度もなかったわぁポーン


夏休みの宿題より   娘と何して遊ぶかばっかり考えてた。

こりゃあね   宿題が終わるまで遊びに行けなさそう