こんにちはニコニコ

望みを叶える☆イメージUPの専門家・上級心理カウンセラー 野村奈央です。

気がつけば、もう9月も終盤。
今年は豪雨に台風と自然災害が多いですね~。

先週の日曜日の台風17号、雨よりも風がすごくて、最接近したと思われる午前0時から2時までの間、本気で網戸が吹っ飛ぶんではないかと心配で、眠れませんでした。

九州・山口の広い範囲では停電もありましたが、幸い、私の地域は停電を免れました。

台風18号の進路も気になります。
台風の進路にあたる地域にお住まいの方はしっかり備えをしてくださいね。

 

 

仕事上の悩み・・・。
私ではなく、仲良くさせて頂いている講師の方からよくそう言った悩みを受けます。

プライバシーの事もあるので詳細は書けませんが、悩み過ぎて頭が混乱して自分でもよくわからなくなったって時。

私だったら、無理に答えを出そうとせず、あえて考えない。
カッコよく言うと、一旦手放す。
私の場合は、「面倒だから、もう悩むのや~めた。」って気持ちのほうが強いんですが(笑)

悩むって、それだけ真剣だから悩むんだよね。


亡くなった祖母が、「悩むのは、生きてる証拠!」ってあっけらかんと言ってたけど、ようやくその意味が分かってきたよ。

 



◆◇心が変われば、人生も変わる◆◇

supershine☆