こんにちはとびだすうさぎ2
望みを叶える☆イメージアップの専門家・マナー講師 野村奈央 です。

昨日は楽しみにしていたコチラの映画を観賞しに、行ってまいりました。


相棒~劇場版Ⅳ~
首都クライシス人質は50万人!特命係最後の決断

(相変わらず、サブタイトルが長いです・笑)

ワタクシ、相棒は昔から大好きなドラマでして、劇場版もパートⅠから観ています。



映画が始まるまで、映画館のロビーに飾ってあった超特大ポスターをカメラに収め、



映画公開を記念して、スペシャルメニュー(シナモン入りホットコーヒー)もあったりと、



すっかり、相棒ワールドを堪能してまいりました。



相棒マニアの方なら、コチラはお分かりになると思います↓



ちょっと、真似してみました。
先日放送された日曜洋画劇場で、劇場版の原点でもあります、

相棒~劇場版~
絶体絶命!42.195㎞東京ビッグシティマラソン

そこで西田敏行さんが扮する木佐原芳信が本編でするコチラのマドラーにスティックシュガーの袋を結びつける“クセ”が、後の事件を解くヒントになります。


「家で使えないしなぁ。」と思いながらも記念に持って帰ってしまった、コチラ↓(笑)



さて、今回の劇場版ですが、あまりネタばらしはしなくありませんので、ちょこっとだけ触れると、

観る価値アリ!!

本編の展開もドキドキして目が離せなかったのですが、今回ロケの8割が北九州市で撮影されているのもあり、見覚えのある場所がたくさん写映っていて、昔北九州市に住んでいた私にとって懐かしさも相まって、とても見応えのある映画でしたッ!

特に、パレードのシーンは圧巻でしたねぇ。




パレードのシーンは、小倉の街ではメインストリートと呼ばれる小文字通りで行われたのですが、私が以前勤めていた会社のすぐ近くで、見覚えのあるビルやお店が映っていて、そのうち、色んな思いが込み上げてきて、感動で涙が出てきました。

こちらのパレードのシーンは、朝6時から12時間封鎖して撮影されたそうです。


最近は北九州市は映画やドラマの撮影誘致に力を入れていて、本気度が伝わりました。

北九州市、本当に素晴らしい街です。

北九州に想いを馳せながら観た映画でした。

また、観に行きますッカナヘイハート







◆◇心が変われば、人生も変わる◆◇
supershine☆