voice


ビジネス書にはさまざまなジャンルの本がありますが。

そのうち半数以上を占めるのが、

ノウハウ系のビジネス書です。


自己啓発、経営者のノンフィクションものを除けば、

だいたいが何かしらのノウハウ本になっています。

ノウハウ本を書こうと思っている方で意外と抜けている情報があります。

それが「お客様の声」です。

ノウハウ系のブログ、メルマガでは当然重要視される

「お客様の声」ですが、本になった瞬間なぜか忘れられがちです。

あったとしてもじっくり読まないと気づかないようなところに

ひっそりと挿入されている程度。

単純に

「この理論はこんなにすごい効果があります」

と主張していものよりも、


「1日3分この方法をやっただけで、心が軽くなって毎日が楽しくなりました」
「◯◯さんのメソッドを使ってみたら、売上が7倍になりました」



という方が圧倒的に魅力的になります。


「実際に効果が出ている声を用意する」


ブログや実際のビジネスではあたり前にやっていることを

本でもやってみましょう。



◆「本を書きたい人」のための無料メールセミナー始めました◆

>> 現役編集者が教える7日間出版スタートアップ無料メールセミナー