週末、ずいぶん気温が上がりましたね。
RABIZO地方も暑かったですよ。
でも、ちょっと日光浴したりしてました....短い夏ですからね。
27時間テレビ見ながらポイント貯めていたのですが
あれ、5分を計っていないですよね....最終的には応募さえ忘れてしまったのですが。
今日は、ちょっと川崎探検してこようかな。
ということで6時過ぎから行動開始。
首都高川口線に入ると分岐周辺で渋滞、スカイツリー方面は通行止め...そうだ今日は花火だ...。
路側帯に車を止めちゃって花火見物の用意をしているやつも居ます....ある意味頭いいかも。

走りながらの撮影は危険です。おやめ下さい
目的地に着くとストラクチャーも片付いてしまってました。
季節がら置き竿の人達がいっぱい....常夜灯の正面でね。
いきなり話しかけてくる人が居て「ルアーなんかじゃ釣れないよ...」って。
その人がポジションを決めた常夜灯の正面の場所から20mくらいの場所から斜めにキャスト。
何回か繰り返すとバイト。

この日は大きい方のネットを持ってきました
でも伸ばした先のネットは小さく見えますね。
40くらいのシーバスゲットです。
ルアーは渓流のトラウトで使っていたドクターミノー・わかさぎカラー5cm。
ロッドは10数年前のウルトラライトの6フィートのバスロッド
ラインは「ダイソー」のナイロンライン1.5号。200mで105円でした。
3回に分けて使っています....コストパフォーマンス。超高です。
無理できるタックルセッティングではないので、緩めのドラグ設定が楽しいですよ。
アタリもなかったので早めに撤収。
11時半には自宅にいました。
次回は避暑地かなー