2023年スーパースカルプ全国大会 | 福岡で薄毛AGA発毛育毛98%!頭皮ケア+AGA治療で薄毛解消!薄毛治療の最後の砦が博多に!病院よりも頭皮改善!女性OK!博多発毛サロン

福岡で薄毛AGA発毛育毛98%!頭皮ケア+AGA治療で薄毛解消!薄毛治療の最後の砦が博多に!病院よりも頭皮改善!女性OK!博多発毛サロン

福岡、博多区で薄毛治療ならお任せ下さい。薄毛やAGAでお悩みの男性、女性へ!当店は病院、大手発毛サロン、ヘッドスパ、何をしてもダメだった方に最終手段として喜ばれております。春日市、古賀市、久留米市、飯塚市からもご来店頂いております。

皆さんこんにちは、

発毛技能士の穴井です😊

 

本日は2023年3月14日に行われた

スーパースカルプ発毛全国大会について

お話しさせて頂きます✨

 

書きたいことが盛沢山で

少し長くなりますが

ぜひ最後までご覧いただけたら嬉しいですおねがい

 

まず始めにこの大会に参加させて頂き

私が感じたことをお話しさせて頂きます。

 

それはどの店舗もお客様の事を

真剣に考え発毛に取り組んでいる

ということです。

 

時には涙したり

怒ったりすることもありますが

それだけ私たちも真剣です。

 

お客様の悩みが少しでも和らぐように

この人間臭いやり方を

続けていこうと思ってます。

年に一回開かれる全国大会

全国の先生たちとお話ができる貴重な一日。

 

開催場所は大阪。

 

北海道から沖縄まで

全国から発毛技能士が集結します。

 

これだけ錚々たる先生方が集まると

会場の熱気はすごいものです!

 

私たち博多祇園駅前店からは

山方オーナーと橋本、

穴井、岩崎で参加させて頂きました。

ご報告

まずこの場を借りてご報告があります。

 

今年から当店のオーナー山方は

スーパースカルプ発毛協会の理事に

就任致しました。

 

実は、数年前からオファーを

受けていたのですが

ずっとお断りしていたんです。

 

「まずは自店のお客様の効果を

しっかり出すことが最優先」

 

理由もまたオーナーらしいですえーん

 

そして8年目に入った今年。

 

協会の為にできることがあれば尽力したい。

そして何より、協会の中心で

お客様にとって良くなる事を

発信したいという思いで

就任させて頂きました。

👑全国大会スタート👑

さて、全国大会ではまず協会の現状や

新商品の説明などがあります。

 

そして一番のメインは

業績ランキングと症例コンテスト。

 

当店に通っていらっしゃる方は

ご存じだと思いますが

博多祇園駅前店は

2019年、2020年、2021年と

3年連続業績1位となり

殿堂入りを致しましたまじかるクラウンまじかるクラウンまじかるクラウン

 

穴井も初めて全国大会に参加した時は

こんなにすごいサロンに

入社したのだと本当にびっくりしました。

 

そして、毎日お客様の効果の為に

本当に真剣に向き合っているので

入社したての頃は

ついていくだけで必死でした。


改めて、だから全国1位の

店舗なんだと実感しました。

 

3年連続受賞すると

殿堂入りとなりランキングからは

外れるのですが引き続き、

好業績をおさめたとして

「敢闘賞」をいただきました。

また商品別の業績ランキングも

12商品中10商品で入賞をいたしました。

余談照れ

余談ですが、私、穴井は

異業種から転職してきました。

 

当時の私は販売の仕事に

正直あまり良いイメージがありませんでした。

 

ご縁があって面接して

頂くことになったのですが、

「自分が良いと思った物以外は、

私売りたくないんです」

と初めて会ったオーナーにお伝えしました(笑)

 

今、思えば自分でもすごいなと思いますが

その気持ちに今も全く変わりはありません。

 

そしてオーナーが返してくださった言葉は

「そんなの私も売ってほしくありません。」

 

当店では無理に販売することは

絶対にありません。

 

それは、無理して購入して頂いても

髪の毛が生えるわけではないからです。

 

目の前のお客様に何が一番大切なのか

どうすることが効果への近道なのか

全てにおいて最善かと疑問を持ちながら

毎日向き合っています。

 

今までもこれからも

意識をするところは業績ではなく、

目の前のお客様のお悩みを解決して

笑顔になって頂けるように

取り組んでまいります。

 

今回の敢闘賞や殿堂入りの表彰は、

たくさんのお客様から信頼していただき

商品をご利用いただいている

証だと思っております。

 

本当に、いつもありがとうございます。

まじかるクラウン症例コンテスト表彰式まじかるクラウン

そして、待ちに待った症例コンテスト。

今年の金賞は鹿児島県の

「鹿屋店」さんでした。

 

症例カンファレンス

受賞した店舗は

それぞれカンファレンスの時間が

設けられるのですが

金賞カンファレンスは

なんとうちのオーナーでしたニヤリ

 

緊張しなさそうに見られがちですが

うちのオーナー実は緊張しいです💦

 

カンファレンスの順番は、銅賞→銀賞→金賞

 

オーナーの表情を見ると

緊張が高まっていくのが伝わります笑い泣き

 

そしてついに金賞カンファレンスまじかるクラウン

 

ドキドキ・・・ドキドキ・・ドキドキ

 

インタビューが始まり、数分。

気づいたら夢中で聞いていました。

 

山方 :「この方の一番の原因は何だと思いますか」

 

鹿屋店:「ストレスと食生活です」

 

山方 :「食生活はどのような内容でどのようにご指導されたのでしょうか」

 

鹿屋店:「毎日コンビニのご飯を食べていたので、ファスティングを取り入れてしっかりと食生活の意識を一緒に高めていくように心掛けました」

 

山方 :「先生の絶対に生やすという信念が伝わりました。そしてこのお客様は急に髪の毛が抜け落ち、とても不安だったでしょうから本当に嬉しかったと思います」

内側からのケアやメンタルも

大事ということが

改めて伝わった症例でした。

 

当店でもオススメしていますが

ファスティングで腸内環境を整える事は

身体にとってメリットだらけです。

 

ご夫婦で真摯に取り組まれている鹿屋店さん。

穏やかさと

すごく感じ温かみがある先生でした。

 

沢山の刺激を頂き、勉強になる一日でした。

自店のお客様に活かします!

今後ともどうぞよろしくお願いします!

長くなりましたが、

最後までご覧いただきありがとうございました。