F-ONE 試乗会 2024年5月25,26日 | Leinzのブログ

Leinzのブログ

千葉県銚子市のマリンスポーツプロショップです。
Leinz
〒288-0024
千葉県銚子市天王台9808

TEL・FAX 0479-24-3105

HP http://leinzsurf.main.jp

mail leinz555@ybb.ne.jp

土日ともF-ONEの試乗会でした〜
25日(土曜日)の午前中は北東の風が吹き上がって銚子マリーナで。
皆んな最新のWingに乗れるということで、Strike V4、Swing V4、ORIGINを交代で試乗。
どれも素晴らしい性能です。特徴がハッキリとわかるので使う人の好みで選べば良いと思います。

Strike V4は浮かせる時のパンピングが凄くやり易くて風の抜けが良くアップウィンドとスピード性は抜群。

Swing V4は波乗り時にウィングがピタっとしていて波乗りメインに良いです。

ORIGINはとにかく軽くてジャイブとかの動作で遅いスピードでもウィングはずっと浮いててくれます。
初心者にも最適でオールラウンド的な使い方で楽しめる感じ。

 

image

 

 

午後からは風が東北東に振れたのでE岡へ移動。

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

26日(日)は試乗会の前にKポイントでサーフィン

 

image

 

 

 

南風がなんとか吹いてくれて銚子マリーナで2日目試乗会スタート。

image

 

 

8㎡や7㎡+バラクーダがたまにフォイリングできるコンディションで下記のセットを借りたらフォイリングできました。

ボード:DOWNWIND PRO 7‘4“  110L

フォイル:PHANTOM  1780   C275

ウィング:ORIGIN 5.5㎡

ダウンウィンドボードだから5.5㎡でもフォイリングできたと思います。

 

 

そして今回の試乗会で皆んなが衝撃を受けたフォイル

EAGLE X 

試乗したのは、フロントが800、リヤスタビライザーが145

フォイリングさせる際はSK8に近いコツが入りますが、一旦フォイリング状態に入るとなかなか落ちません。

そしてウネリの乗せた時のスピード性は抜群で小さいウネリでも拾えばトップスピードを維持したままエキサイティングなライディングを楽しめますニコニコ

 

image

 

このミッドレングス5’10“  90Lとの組み合わせが凄く良かったです。

image