Windsurfing @ 波崎 と WingFoil @ 君ヶ浜 | Leinzのブログ

Leinzのブログ

千葉県銚子市のマリンスポーツプロショップです。
Leinz
〒288-0024
千葉県銚子市天王台9808

TEL・FAX 0479-24-3105

HP http://leinzsurf.main.jp

mail leinz555@ybb.ne.jp

5月27日(金)は波崎でウィンドサーフィン。

吹くことの少ない風向きの南東でスタボーサイド。

セイルサイズは4.5㎡→4.0㎡前後。

この風向きの時の波はアウトから綺麗なラインナップで入ってくることが多くてこの日もそうでした。

で波サイズはハラムネsetカタという丁度いいサイズ!

平日にも関わらずこのコンディションを堪能すべく沢山のウィンドサーファーが来てました。

 

先週の大会でこのコンディションだったら伝説の大会になってたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始めてお会いした女性ウィンドサーファー。

上手でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Gopro画像

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

土曜日はガケ下でショートボードサーフィン。

そこそこ遊べるかと思ってたけどダメダメな波で、フォイルなら最高に遊べるコンディション。

プローンフォイルにしておけば良かったなーと反省ショボーン

 

 

 

日曜日の午前中はサーフィンスクール。

科学大付属の高校に勤務する男性のまおさんと、千葉市在住の女性ジュンさん。

ジュンさんは怪我のため2年ぶりのサーフィンだったけどすぐに勘を取り戻して沢山乗れてました~

まおさんは人生初のサーフィン。柔道をずっとやってきていて身長180cm体重90kgという絵にかいたような柔道家さんです。普通のロングボードでは沈んでしまうのでSUPボードを使用し後半にはロングライドも数本乗れるように!

もうサーフィンを続けていきたいということでまたお待ちしてますねニコニコ

 

 

午後はKでSUPフォイルのちWingFoil。

いい天気で気持ちよく満喫でしたウインク

皆んなはSUPフォイルやSUPサーフィン、プローンフォイル

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

金曜日のWindsurfingと日曜日のWingFoilです。