週末の海 2020/09/26,27 | Leinzのブログ

Leinzのブログ

千葉県銚子市のマリンスポーツプロショップです。
Leinz
〒288-0024
千葉県銚子市天王台9808

TEL・FAX 0479-24-3105

HP http://leinzsurf.main.jp

mail leinz555@ybb.ne.jp

土曜日は北北東の風が10m吹いててWingFoilに丁度いい!

メーカーさん(THE BLUE)からお借りしてる、MFC・HYDROSの絶好のテストドライブ。

フロントウィングはこのモデルで一番大きいFW1600。

バックウィングは手持ちのBW225でシムはREDの一番リフト力があるタイプ。

マストは82cm。

WingはAirushの5㎡。

風がややオーバー気味なので浮かせ易い。

トップスピードはいつも使ってるGL240より速くて、なおかつコントロール性が素晴らしい!

なにしろKai LennyはフロントウィングFW1400を使用して、モロカイからオアフの32マイル(約51km)を2時間29分38秒というぶっちぎりの記録で優勝しているのです。

一発で気に入ったのでフロントウィングだけ買い足そうと思案中です。

 

image
 
image
 

 

さてマリーナではウィンドしてる人も5名ほど。

 

 

 

 

Gはサーファーで大混み。

風が吹いてるのでSUPは辛そうでした。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は風が止んだものの、ブローで浮けるかもということでShibataさん、ウッチーさんとWingfoilしてみることに~

でも風は足りなくて浮けませんでしたー。

ShibataさんはQUATROのWingDrifter105Lを初おろし。

浮かなかったけど乗りやすい~とのことでした。

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からはKでウッチーさんがSUPサーフィン。

ジャンク気味で波はセットでダブル!

流石のライディングでした。