先日海に行ってきましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


私もみみちゃんも海大好きなんだよね( *´艸`)

旦那サマがお休みだったので連れて行ってもらっちゃいました★


そしてゆーきクンにとっては当然人生初の海♪


行ったのは福井県の若狭湾にある和田海水浴場(・∀・)我が家は海は毎年日本海方面に行きます

(o^-')b

砂浜もわりとキレイだし海も遠浅なので子供との海水浴にはいい感じ♪


舞鶴若狭湾岸道の大飯高浜で降りて少し進むと…


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


青い海が広がって、テンション上げ上げでみみチャンと一緒になって早く泳ぎたい!!!と思わず騒いでしまうほど(///∇//)



優*凛mamaのHappyDays


ゆーきクンはまだ泳げないので一応水着に着替えて、一回海にポチャンと浸かった後は海の家で休憩(・ω・)/

ござのひいてある休憩場所でゴロゴロと転がっていました★


みみチャンは私と旦那サマとを交互に海に連れて行きずーっとはしゃいで遊んでました。

旦那サマとは沖の方にある浮島まで泳いでいったり(浮き輪付でやけど)、私とは浮き輪でプカプカ浮かんでたり、ゴーグルして海に潜ってみたりと、もうはしゃぎまくりо(ж>▽<)y ☆



海で思い切り遊んだ後は…


きのこの森とこども家族館にレッツゴーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


旦那サマにはお休みの日に家族サービスたくさんしてくれて感謝しておりますよ(。-人-。)


きのこの森とこども家族館の話はまた後日書きます♪




先日、祇園祭の宵山にお出かけしてきましたぁ(*゜▽゜ノノ゛☆

土曜日なのにお仕事だった旦那サマとは烏丸駅で待ち合わせをしてのお出かけだったのですが…


なんじゃこりゃー!!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!


てなぐらい、人!人!!人!!!で駅についたとたんに引き返したくなった( ̄□ ̄;)

しかも、みみチャンとゆーきクンを連れては大人だけのお出かけの3倍は大変ヽ(;´Д`)ノ


んでも、やっぱり来たからにはって事で四条通の山鉾、写真撮りました!!

って言っても、ホントすごい人だったので、立ち止まって撮るなんて出来るわけもなく、歩きながらパチリと撮っただけ(^▽^;)



優*凛mamaのHappyDays-山鉾


出来れば、山鉾の前でみんなで写真撮りたかったんやけどなぁ…

確かみみチャンが赤ちゃんの時は写真撮れる程度の人ごみだった気がするんやけど、時間帯がもっと遅かった??てか宵山じゃなくて宵宵山とかだったのかな?


ちなみに、みみチャンとゆーきクンはお祭りらしく浴衣と甚平でおめかし(o^-')b



優*凛mamaのHappyDays

優*凛mamaのHappyDays


私も浴衣着たかったなぁ…

ゆーきクンを抱っこしたりしないとダメだったから今年は着れなかったけど、来年は浴衣でお出かけするぞぉ★


それにしても、みみチャンの浴衣姿かわゆい( *´艸`)

みみチャンの浴衣は実は私のお下がりなの♪

物持ちのいい母がきちんと保管しておいてくれたので親子二代で愛用することに(*^▽^*)


私もきちんと保管してあげて将来みみチャンの子供にも着せてあげられたらいいなぁ★★★



山鉾を見た後は出店でカキ氷やらシシカバブサンドやらイカ焼きやらを買い食いして今回のお出かけは終了(。・ω・)ノ゙


結局、四条通にあった長刀鉾(?)しか見てないし、(見たって程も見てないけど(;´▽`A``)祇園祭の宵山行った♪って感じはあんまりなかったけど、やっぱり家族みんなでのお出かけは最高でしたо(ж>▽<)y ☆