221系 体質改善施工実施!! | スーラジ 「鉄人」のお部屋

スーラジ 「鉄人」のお部屋

鉄道模型の新製品情報や改造ネタなどご紹介します。

こんにちは。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?鉄道フロアスタッフ(はやぶさ1号)でございます。( ̄▽+ ̄*)

本日は、当店のBOSSがまたまた改造を行っておりましたので、その工程をレポートしたいと思います。(;^_^A


まあ、あれですネ。まずは定番の新品潰し!!!(笑)


スーラジ 「鉄人」のお部屋

もうこれじゃ、商品として、店頭に並びませんヨ。(。>0<。)

窓ガラスと基盤まで取っちゃいました??


スーラジ 「鉄人」のお部屋


こんな感じで(京都行)のシールを全面右上に内部から貼り付けてるみたいデスね。

後程、普通の表示幕も内部から貼りつけてましたヨ!!


スーラジ 「鉄人」のお部屋

そして、この惨状・・・。(^_^;)

信号炎管?切っちゃってますネ~。綺麗に跡が残っております。


スーラジ 「鉄人」のお部屋

次は、何やら、プラ板をドリルで開けているみたいデスね~♪


スーラジ 「鉄人」のお部屋

そして、怪しげな物体が完成しました。プラ板に、4カ所に穴が開いているのが確認できますネ~♪

それを、ヘッドライト付近に後ろから取り付けているみたいです。プラ板は黒に塗装するのが、ポイントみたいですが・・・。(;^_^A


スーラジ 「鉄人」のお部屋

真正面から見るとこのような感じです。

通常の221系と、ビミョーに異なっていると思われます。


スーラジ 「鉄人」のお部屋

そして、点灯式!!


スーラジ 「鉄人」のお部屋

ライトを通常のものから、LEDのものに交換して取り付けてましたので、とても明るい!

と言うか、はっきり言いまして、眩しいデス。Σ(~∀~||;)


スーラジ 「鉄人」のお部屋

そして、屋根上の先頭部にパンタを取り付け、2丁パンタにし、上の画像の通り、スカート部にプラ板で形状を合わせて参ります~。(・ω・)/


スーラジ 「鉄人」のお部屋

↑のような感じになりました。これで、221系のリニューアル車に近づきましたね!!

あとは、このプラ板に着色して、完成なり~!!

スーラジ 「鉄人」のお部屋

出来上がりの車両を、ジオラマの上に置いてみましたが、めちゃめちゃヘッドライトが明るいデスね。(^_^;)

ご覧頂いた通り、実車に近くなっていると思われます。

前面はこのような仕上がり↓となっております。


スーラジ 「鉄人」のお部屋

BOSS曰く、結構難しいとのことで、今回もまた、同じものは作れませんとのコメントを頂きました。(笑)

以上、改造レポートをお伝え致しました。o(^▽^)o