残念ながら悪い細胞が出てますね と先生は言った


え〜、やはり。いや?まさか自分が癌になるなんて思ってもいなかった。


2024年3月に市のがん検診で、子宮頸がんの検査だけしました。その時に子宮体癌の検査オプションでしませんか?と勧められたけど痛そうだし、余計にお金もかかるしやりませんでした。

すると2週間位たった頃病院から電話がかかって来て早く結果を聞きに来る様にと言われました。

なんか嫌な予感はしたんだけど、、結果を聞きに行くとAGC(腺系の細胞に異常がある)と言われました。

その後コルボ診と細胞診をするので、予約をとりほぼ1ヶ月経って今日の結果を聞いたのだ。

子宮内膜の2箇所から腺がんの細胞が確認できたと。子宮体癌と思われます。おそらく子宮全摘出になるでしょう。


ガーン😨


がん研有明病院を紹介され、4/30に予約を取ってもらった。なにやらA4の大きな封筒の情報提供書を渡された。中にプレパラートが入っているとの事。

とにかく早く治療したい。


あーこれからやる事多そうだな。

仕事どうしよう?保険は何か使えるのあるかな?

家族になんて言おう?などなど頭はフル回転、、、


ともかく寝よう