いきなり人体模型2でスタートしましたが、人体模型1はだいぶ前にコマ劇場で登場しております→ ☆★☆     ☆★☆    





そう!あの京都科学さん監修の人体模型シリーズに第二弾が登場しました!

どうしてもスケルトンヘッドが欲しがったので4回も300円を投じてしまいました。


ガチャガチャ好きな息子よりも、夢中になってガチャガチャしてます。












第一弾よりも小粒で、ストラップチャームになっています。

心臓や脳もだいぶリアルです。








レジン作品ではなく、マニアックな趣味?の紹介ですみませんf(^_^;








レジンでこんなの作れたら良いなぁなんて思ってはいます(別に思わなくてもよい)















あ、この撮影の後、またガチャってしまいましたf(^_^;

耳の模型でした。
次も耳っぽかったので(覗き見)、今日は1回。

あと2つくらいしか残ってなかったなぁ。
ソワソワ










最近、息子の食事(夕飯)を大人と同じにしています。
(いまさら!)

とはいえ、まだ大人と全く同じというわけにはいかないので手間はかかりますが、一緒に食卓を囲むと息子も嬉しそうです(^-^)




ブリの照り焼き(予めタレにつけこみ、タレ無しにします)
ほうれん草と干し海老の和え物
サラダ
キノコとさつまいものコンソメスープ(とろみをつけます)
ごはん



ドレッシングやコンソメは無添加のものを。

醤油は国産有機
塩は天然塩
砂糖はキビ糖

など、大人が除外してあげられるものはなるべく。






アメンバー記事に記載していますが、白いご飯はノー!です。

チャレンジはしてみたものの…
やっぱりフリカケかけました(ToT)



ちなみに、魚もノー!です。
息子の食事事情…大変です(ToT)