【株式投資】やっぱりすぎる青い空の件 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。


ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人とワンコの家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 



BSテレ東さんの『マネーのまなび』にでましたー立ち上がるラブラブラブラブ



積立設定スタートしているぽけです!!



まぁ人ごとすぎるんですが…


あおぞら銀行大暴落笑い泣き



もちろんもってないですし



なんなら空売りしようかなと思ってましたが



予想を遥かに下回る決算でしたねー驚き



ぽけ的にはここってもともと



買う理由がなかったのですがー   



まさかの米国不動産不況を受けての暴落と…



いやでもね!



買う理由がもともとないんですよ!(再)



減配必須でしたしーー



ぽけ的には空売りしたかったくらいの



典型的痩せ我慢銘柄です😂



銀行業の方は頑張ってると思いますよ…



でも、楽天と一緒で好きだけどー



お世話になってるけどーー



株は絶対買いません笑



ブログでもときどき書いてましたが



銀行ならMUFGかSMBCしか検討しない物申す



あおぞらさんやみずほは特にない物申す



そもそも四半期配当で配当性向明示物申す



なのに、計画ショートしても配当維持



あれ?じゃ次の四半期で盛り返せるの?



と期待をもたせることを続けてからの



強烈なハシゴ外し絶望



悪質ですね



これまた何度も書いてますがー



高配当というのは本質的に



配当に対して株価が低い凝視



ということですので、



その理由を理解して買わないとですオエー



だからぽけさん大好きJTに関しても



・ロシアリスク

・電子タバコアイコスの超後塵を拝する

・世界的なタバコ需要減退

・訴訟リスク

・食品とバイオはまだまだちいさく結局のとこタバコ一本頼み状態

・今は円安ブースト効いてますが今後は円高に振れそう

・株価は底打ちから反転し↑を考慮すると高値圏とも考えられる



ぽけさん的にはこのリスクを承知の上で



JTやってますが、新NISAも始まりー



高配当株ランキング上から買いあさるー指差し飛び出すハート



みたいなのはとても危険ですので



お気をつけくださいー驚き



 

初めての方はびっくりしますが、この銘柄買おうかな?というときに、一言しか書いてない解説ですが、フラットな評価は購入前の参考になりますニコ


になりますニコ

 

   

 



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



ポイントサイトのポイントインカム