5年ぶり?くらいに自動車保険を乗りかえる | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ポイントサイトのポイントインカム

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、中学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで人生初購入した車を長年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 


温泉水にハマってますニコ

 

増税、値上げも不満ですが



NHK解体やスクランブルが進まないのが



もっと不満なぽけです物申すびっくりマーク





3月車検で、自動車保険も更新なので



ハーゲンダッツとかケンタ欲しさに



一括見積もりサービスしました立ち上がるスター



長らくソニー損保にお世話になってて


対応も満足してます♥


数年前に追突されて廃車の危機になるも


なんとか乗り越えて、その節も…


いや、その節は100:0なんで
(自分が過失0です)


そんなにお世話にはならなかったのですが


弁護士特約はお世話になりました指差し飛び出すハート


だけど、継続プランの料金は…



29,790円(年間ですチュー)


これでも安いけどねーーー看板持ち


車両保険なし
(19年目なんでそもそも車両価値がない💦)
※ 車両保険は時価額が大事


どのネット保険も初年度は安いので


乗り換えようかなーーーということで


最安はチューリッヒさんでしたが、


なんとなく東京海上系の安心感から


ぽけさんが決めたのはこちら…





イーデザイン損保ですニコニコ飛び出すハート


弁護士特約は絶対つけます!


あとは30歳以上、運転者夫婦限定


年間走行距離5000キロ未満で立ち上がるスター


19,240円歩くブルーハートピンクハートイエローハートハートグリーンハート



年間2万円以下で弁護士特約つけば



かなり安いですねーーーニコニコ飛び出すハート飛び出すハート



ちなみに、事故の経験もあり



自動車保険にだいぶ詳しくなった看板持ちはてなマーク



気がします!!



車両保険を抑えたいのであれば



割り切りで免責10万-10万にするとか



クルマ対クルマ限定にするとか



こっち負担ですが対物超過修理補償は



大した金額じゃないのでつけとくと



万一のときに揉めにくいとか…

(私は相手のこれを使わせて修理しました)



その他修理相場とか交渉ポイントとか?



車両補償額を引き上げるポイントとか?



表も裏?もあるテクニックも覚えたので



私のブログで関わりのある方でしたら



何かあったらご相談ください♥

※もちろん無料です。結果までは保証しませんが煽り



あ、ドラレコ(できれば前後)とか



最低限の装備は必須ですよ物申すキラキラキラキラ





ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 


ポイントサイトのポイントインカム

 


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!