健康になってきた - 尿酸値対策その後 | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

文旦ふるさと納税しました!

ぽけさん納税したのはこれ!

  

お肉はレア気味が好き、魚も生が大好きなぽけです!



夏の終わりに人間ドックに行き、



指差しあんたこりゃだめだYO!



といわれてきたぽけさん…



とくにダメだったのは、


尿酸値🙅‍♂️

あと、LDLコレステロールと中性脂肪なんかも…


まぁ、痩せてないのは自分でもわかるんですが、


かといってお腹とかでてないんですよね…


全体的にがっしり?っていうんですかね。
(筋肉量は結構多いらしい)



⬆️でも、お酒飲まないのにALT(GPT)とかいうのも高め?


なのは、脂肪肝予備軍なのかもしれない?


いずれにしても、去年の夏と言えば


コロナでフル在宅勤務1年半超えて、


スイーツもお菓子も食べまくりで自分でも


まちがいなくいいわけない🙅‍♂️🙅‍♂️


という自覚がありました。


そこから、ぽけブログみていただいてる方は


見かけてると思いますが、9月からサボり続けた


ランニングを再開して、週1~2ですが、


9月 10km
10月 70km
11月 60km
12月 70km
1月 50km
2月 20km(今日時点)


と、計280km走りました🏃‍♂️💦💦


で、おやつも昔よりは減らしてますし、


尿酸対策として温泉水(アルカリ水)も飲みはじめ


ふるさと納税もたんまり温泉水してます!


↓22万ふるさと納税しました愛飛び出すハート 

 


普通に買うのも併用してます。

 


ペットボトルもありますが、ウォーターサーバ的に置ける



こちらの段ボール(蛇口つき)を愛用してますー立ち上がる飛び出すハート

 


で、で、今月近所の病院で数ヵ月ぶりの検査をした



その結果を聞いてきましたー歩くスタースター



それが、コレです!


尿酸: 9.4 ➡️ 7.5

中性脂肪: 156 ➡️ 121

LDLコレステロール: 147 ➡️ 137


先生もビックリの急改善~立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート


ひらめき これ何したの?


と、まじまじ聞かれました!


看板持ちランニングと温泉水(アルカリ水)してます!

 



と伝えたら、アルカリ水は尿をアルカリ性にして



ひらめき 尿酸の排出を促進してくれるからいいと思う!



といってくれてたので、これからもランニングと



おやつを食べ過ぎないことと、温泉水99を愛飲し



ますますの数値改善に励みたいと思います!! 立ち上がる飛び出すハート飛び出すハート


 

 

 



ぽけさんの励むオンライン英会話!

マンツーマン、レッスン回数無制限

6,480円/月

小学生の息子さんもファミリープランで

1,980円/月
(もちろんレッスン回数無制限)

小学生にして、外国人とマンツーマン英語レッスン
最近 CMもやってますし、7日間は無料体験できますので
興味のある方はぜひ↓からお試しください!
紹介リンクからだとコインが多くもらえます。
そして、7日以内は無料解約できます

こちらのリンク 



 



ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュームキーびっくりキョロキョロショボーンもぐもぐガーングラサン


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!