ブログサボってますが元気です☺ | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

四捨五入したら50になるおっさんの『ぽけ』です!

少し年下のママ、小学生の息子さんの仲良し3人家族です!節約大好き!株大好き!DIYも好き!

クルマも好きで20代で人生初購入した車を18年乗ってますニコ家庭菜園とかも好きな多趣味で話題バラバラですが、読んでいただけると嬉しいです!

 

 愛飲してます!尿酸対策に!!

 


毎日ブログを書いてたんですが、忙しくてサボったら


そのままなかなか次がかけなかったぽけです!


更新してない日にもアクセスしてくださった方


ぽけ最近息してる?と秒でも思ってくれた方


ありがとうございますー愛飛び出すハート


仕事が色々忙しくて…


いや、だって…


年内最終出社日いや、出社しないから


年内最終勤務日が12/24だからなんですが…
(何なら新年も1/6から仕事始めなんですがニコ)


そして、オンライン英会話もサボってるんですが


仕事を年内に片付けるべく…


普通にリアル英語ミーティングだらけなのでよし!


いや、ここホントに成長したと思うんですよ!


昔なら絶対チャットかメールで切り抜けたかったけど


最近は、ぜんぜん臆することなく


ニコニコちょっとミーティングさせてーキューン


 なんて、アメリカや、イギリスあたりの人に



ガンガン1on1のミーティングいれてますにっこり




英語メールも昔よりかなり速く書けてる気がする…



こんなにすぐ上達感じるんだったら、



もっと早くテコ入れすればよかった…



みたいなタラレバしてもしかたないです物申す



変な言い方ですが、コロナのおかげで



いや、不謹慎ですね…



ただ、強制的にずっと在宅になったので



いいこともあったなーというところですオエー



しかし、ランニングもサボってるというか



忙しくて行けておらずー…💦



週末はゴルフ練習とランニングしたいと思いますーニコニコ



あと、一日だけ昨日ですが友達と夜飲み(ご飯)しました!



ジョナサンへビール


めったに飲まないアルコールを…




いや、安くない?



しかも、柿ピー付き。


さらに、写真撮り忘れましたが、


はちみつレモンサワーとか、角ハイボールとか


99円でしたよ😲
(もちろん杯数制限なし)


お通しもないし、つまみもあるし


アルコール終わったらドリンクバーにも移行できるし


こりゃー居酒屋行くより全然いいですねーー立ち上がる
(ってか、カワイイ絵文字増えましたね♥)




食べて飲んで、なんならデザートまでしたのに


ふたりで3,660円でしたニコニコ


友達は某電車会社勤務で、ぽけさん実は鉄分多めで


最初の転職でそこの中途採用(現場じゃなくて本社)


受かって入社したことがあるんですよね。


で、そのときの友達と飲んできましたニコ


まぁ、でも、なんつーーーか、ぽけさんそこ


1年で退社😂
(いや、円満ですよ)


安定感すごいからやめる人も少なくて、人事の人も、


真顔100倍あったけどホントにやめるのか!?


とかイロイロはなされましたが、
(たぶん部下や自分が採用した人がすぐやめるのが都合が悪いんだと思われるw)


IT素人がIT戦略の課長とか、とてもじゃないけど


血気盛んな若き日のぽけさんには受け入れられずニコニコ


まぁ、今のほうが楽しく仕事できてるので


趣味=仕事は必ずしも幸せにはならない


ってとこなんだと思いますニコ


コンピュータも趣味なんで、結局は今も


趣味=仕事


ですけどねスター


友達はコロナの影響受けてお給料減らされてるそうですが


それでも10万円はもらえないっていってたから


そこにいてもそれなりにもらえていたと思いますが、


年功序列とかじゃなくて実力でがんばりたいですね。


にしても…


なんだこのつまんないブログ…チュー


とりあえず中身ないですが、


更新があいてしまったので書いてみました!


今度はリクルート、JT、そ、そして本命の…


オリコ(言うの恥ずかしくなってきた魂が抜ける)


あたりについて思うところを書きたいなーと思ってます!


 



ニコ爆笑ニコニコお願いラブ照れウインクチュームキーびっくりキョロキョロショボーンもぐもぐガーングラサン


我が家でも大活躍!散水栓が立水栓にかわります!