デスクトップパソコン故障!買い替えてみました! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

パパのメインPCは、ほぼ会社支給のノートPCです。

WindowsのノートPCとMacBookとiPadとiPhoneという

ほぼフルフルのアイテムが支給されてます。

とはいえ、個人的なソフトを入れたりとか

DVDバックアップしたりとか、年賀状作ったりとか

あんまり使わないけど、あったら便利なデスクトップPC…

邪魔だけど、やっぱり便利なときもあるデスクトップPC…

が、壊れました…ガーン

しかたないよね…だって



Windows XP だもの…
みつを (風)


いまどきないよねーーー。知ってる。



前から怪しかったけど、ついに10回に2-3回しか

起動しなくなりましたショボーン



パット見はキレイで悪そうに見えないけど

もう13年くらい使ってきたので仕方ない…

電源ユニットが不安定みたいで、それに引っ張られて

全体が不安定…そして、ハードディスク検出にコケたりとか

あちこち寿命が来てる感満点…💦💦

直してもいいんだけど、電源ユニットって意外と高いし

外したら無駄だし、そもそもWindowsXPだし…

ということで、買い替えることにしました!!

でも、一応パパも昔はパソコンキチガイだったので、

どうせ買うならやっぱりね…


安くてそこそこ快適なやつ!

がいいよね。

ということで…




コレだな…

Core i5なら十分。

でもコレ2.8万弱ではなくて…

半額

ですからね。写真にも書いてありますが。

マイクロソフト Office付きで安いよね…

ただ、Office2010って何だよ…とおもいきや!



Office2019に無料変更!!

やっぱこれ買いだわ!



ということで、買って早速とどきました!!




(Core i3のシールでしたが、ちゃんとCore i5入ってましたウインク

うんうん。

中古とはいえ、普通にキレイですね。

むしろめちゃくちゃキレイといえる…



中もすごく丁寧にクリーニングされてます。

てか、ほんとに使ってた?これ?

ここまできれいにするにはかなり細部まで

バラさないと無理だと思うんだけど…



メモリも足しません。

サブ機に8Gあれば十分なので。

最初立ち上げたら、

あれ?なんか遅い?

と思いましたが、更新プログラムと初期セットアップが

うごいていただけで、しばらくしたら↓が表示されて

そこからはサクサク動くしめっちゃ快適!!


まぁ、13年使ったマシンから買い替えとはいえ、

これも、7-8年前の法人用モデルだと思われます。

ただ、オンラインでものすごいゲームやるとか

そういう用途がない人はこれで文句ないです。

なので、新品で安いの…とかを探すくらいなら

中古でCore i5/i7あたりが一番コスパいいですね。

ちなみに↓です。

楽天にはないお店?かもです。

Pickでみつからなかったです。

半額 中古パソコン デスクトップパソコン Microsoft Office2010搭載/Win10 Pro 64Bit /富士通D581D 次世代Core i5 3.1GHz/メモリ8GB/HDD500GB/DVDスーパーマルチ
https://store.shopping.yahoo.co.jp/pc-m/d581d-8-500.html

リンクはこちらです。

Windows10だし、またこの子を10年くらい使いたいなニコニコ



ということで、パソコン買い替えは15,326円で済みました!
(さらに、1900円分ほどポイント還元あり)

なんかOffice付きのWindows10欲しいなーという方は

こちらちょーオススメできますウインクウインク

ちなみに、USBキーボード、マウス(これらは新品)

無線LANアダプタ(有線接続してますが)も付いてました。

旧PCはバラバラにしてますが、 

まぁ、ハードディスクとドライブくらいかなぁ…


いや、でもパソコンは普通にはすてられないから…

グラインダーでバラバラに…ゴニョゴニョ