息子(小学生)の水筒パッキン | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーはやり取りがある方など、私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

息子は毎朝通学時に水筒持っていきます。

ランドセルでもおもそうなのに、水筒と…

なかなか筋力アップに効きそうびっくり



こんなやつです。

THE 小学生の水筒って感じw

夕飯後の洗い物ついでにこれもバラして洗っていると…




ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

汚れとカビ?なんだろ?茶渋なきもするけど…

とにかくこれが取れない。

ハイターしても取れないから単にカビとも言い難い?

というわけで、ネットで部品をかいました。


つたわりにくいけど、この飲み口部分のパッキン付きassyと

今使っているものの交換用パッキンを購入しました!


象印さんの品番です。


象印さんからダイレクトに買いましたが、飲み口assyは350円、

パッキンは180円と100円なので、これならassy2個かな?

とも思いましたが、サステナビリティの観点からやめました。

送料も300円なので、YさんやRさんAさんとかで買うより安い。

とりあえず毎日中身取り替えて洗うとはいえ、

あのパッキンをみたら替えずにはいられなかったので

これでスッキリしました!