予想していた大暴落! | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

いやはや、株式相場はめちゃくちゃですね!

かくいう私も…




車買えるほどマイナスでてますよ!

売ってないから確定してないけど。

だけど、これを塩漬けするのは愚の骨頂!

切るなら切る!

買い下がるなら買い下がる!

これをしないと負けっぱなしなんですよ。

なので、バンバンではないけど

段階的に買い入れ始めてますウインク

どうせなくなってもいい(よくはないけど)

お金を投資に回してますので、ピンチはチャンス!

周りと逆をいくのが勝てる投資!と思います。

ちなみに…

わたしは1月にも書きましたが、

いずれは株式相場は大暴落すると読んでます。
↓1月の記事です
もちろん、私はコロナで予想したわけじゃないので、

本当は来年以降に崩壊だとおもいますが、

今回もかなり揺さぶられてきてますので、

会社の持ち株などは一度すべて現金化し

住宅ローンもある程度繰り上げしましたし、

確定拠出年金は先週すべて

元本保証のものにスイッチング

完了してますニコ

そもそも私投資信託って大嫌い。

人に運用されて手数料とられて損するとかありえないです。

投資とは先を読む…だけではなく、選択と集中…

なので、攻める株式投資(現物)

守る(確定拠出年金、持ち株)など、

バランス最重視で投資してます。

なので、そろばん上はすごいマイナスですが、

完全に戻さなくてもプラ転する分岐点をさげる投資をする!

ちなみに、仕事がコロナの影響をうけて忙しく、

今月のデイトレは…



プラス2万ちょっとですウインク

どんな相場でも目をそらさず…

そして、決して負け逃げしないのがパパ流です。

コロナは長引きそう?ですが、

このままハードランディングは各国が無理やり避けるはず…

なので、無理くり戻しをみせてくるところで、

みんな乗っかる?というときにわたしは降りる予定!

今買い入れてる分でプラ転までもっていくつもりです。

来年には今回の倍以上の衝撃がくるんじゃないかと。
(実体経済みれば今日現在でさえバブルだってわかるでしょ)

まぁ、先のことはわかりませんけどね。

コロナが終わったからと言って、

単純な上昇相場はもう来ないと予想してます。

あと、番外編ですがすごい円高に触れたので

50万だけ3/9に外貨に入れたら…


いきなり19,000円プラスになってます!

遊びだったからこれはもう確定させよう。

ということで、理論上は数百万マイナスですが、

ここは切り替えしたらはやいということで、

目先の数万円をセクセク固めてます。