ストライダー改造 - 自作ブレーキなど | ぽけのブログ

ぽけのブログ

節約やオトク大好き、家族大好き、英語は修行中。
人気ブロガーを夢みつつまずフォローしてくれる人が楽しく読んでもらえるように頑張ります♥
アメンバーは私の基準で決めてます。いいねのないフォローや広告系フォローは解除します。

ストライダーはブレーキもペダルもないのが売りだというけど、下り坂は危険だしあるにこしたことはないはず!
2歳とかのうちは手が小さくてブレーキレバーまで手が届きませんでしたが、3歳すぎて上手につかいこなしてます☆


前輪ブレーキ


{4F5BFCFC-308F-4DBF-8C60-55B23EE809BA:01}



後輪ブレーキ

{E99412BF-92D7-4BCE-B134-81AF0B6DE455:01}





全体はこんなかんじ。

{01664E23-3D5E-466C-96E3-C4B9B573DEBB:01}





夜仕様w

{62C9B98C-65BB-42CD-B26E-829F76125EF9:01}



ライトはGENTOSつけてます☆


{154DA417-C51E-4861-A598-58E17E2AB583:01}




もはやパパの趣味色がつよすぎですなw
手順等々はこちらに書いてます

----------

2016年6月
思いの外アクセスされているので、追記します。

息子は6歳になりましたがまだストライダーに乗ってます。クルマで出掛けるときも、自転車を積み込むのは大変だけどストライダーなら手軽なんですよね。

タイヤも前後バギークロス用に交換してます。



前輪ブレーキもロングキャリパーにかえて…


後輪ブレーキも同様にロングキャリパーでかつ、フットレストに干渉しないようにきています。



こんな感じです。
ブレーキも4歳頃にはつかいこなしてましたし、ストライダーから自転車に乗り換えると、ブレーキをつかわずに足で止まろうとする子が多いようですが、うちの子はこれで練習したので、その辺は完璧でした。


こっちはいまメインではないので、詳細な手順や使用部品等々はこちらに書いてます