初めましてスーパーピッピですよ。


突然ですが蛙化現象という言葉に皆さんは違和感を感じませんか?私はとても違和感を感じるんですよね。結論から話すとオタマジャクシの方がキモいって話。フォルムだけで見ても圧倒的に意味がわからないんですよ。どれくらいかというと2人でワードウルフやってるくらい。

そもそもオタマジャクシを受けいれている前提で話が進んでいるじゃないですか。

引用元がグリム童話の『カエルの王様』ということくらい調べましたよ。ただそんなことはどうでもいいんですよ。僕が言いたいのは言葉として成立してないよねって話。

もしかしてオタマジャクシってネコ、イヌに負けず劣らずの可愛い生き物ランキングの上位陣ですか?

だとすればその落差で蛙化現象という言葉の表現が成り立つと思うんですよ。


参考程度に写真載せておきます。


蛙ですね。


ほらね。