6月27日(木) 曇り☁️

◉HONDA インサイト◉

走行 10万km超えて

アイドリングとか特に不調ではなかったけど、低速30km〜40km前後でギクシャク…
息継ぎが🌀

ハイブリッドの特徴では『EGRバルブ』にカーボンの汚れがたまる傾向あり!

と言う事で

10万キロオーバーでのメンテです🔧



まずは、バッテリーマイナス端子外す。 






EGRバルブのカプラー外す。



次に写真のボルト12ミリ2本を外す
しかし固い。。😱💦

舐めないように気をつけて⚠️

外したらバルブに汚れが溜まってます…







それをパーツクリーナーで綺麗に清掃🍀







パイプ内のカーボンはエアーガンで吹き飛ばし🌪️🌪️





綺麗になりました✨✨

元通りに装着完了✅





コレだけの作業で
驚く程 スムーズに
走行出来る様になりました😆✨✨