6月27日(木) 曇り☁️
◉HONDA インサイト◉
走行 10万km超えて
アイドリングとか特に不調ではなかったけど、低速30km〜40km前後でギクシャク…
息継ぎが🌀
ハイブリッドの特徴では『EGRバルブ』にカーボンの汚れがたまる傾向あり!
と言う事で
10万キロオーバーでのメンテです🔧
まずは、バッテリーマイナス端子外す。
EGRバルブのカプラー外す。
次に写真のボルト12ミリ2本を外す
しかし固い。。😱💦
舐めないように気をつけて⚠️
外したらバルブに汚れが溜まってます…
それをパーツクリーナーで綺麗に清掃🍀
パイプ内のカーボンはエアーガンで吹き飛ばし🌪️🌪️
綺麗になりました✨✨
元通りに装着完了✅
コレだけの作業で
驚く程 スムーズに
走行出来る様になりました😆✨✨