映画『すうぷ』公開イベント(上映と出演者トークショー) | life art rocks | superpeace official weblog

life art rocks | superpeace official weblog

日常メモリー+創造アート+思想コラム+旅行マーク+推薦ノート : my philosophy life and will : copyright (C) superpeace all rights reserved.

2024/2/12
映画『すうぷ』豚骨ラーメンは失敗から生まれた
https://soup.movie/
福岡に住んどって博多豚骨ラーメンば食べたことあるなら観らないかんやろ、ということで、2024.2.12 13:00- 映画『すうぷ』公開イベント(上映と出演者トークショー)、予約しとったけん観に行ったばい。

久しぶりの久留米、久留米シティプラザ、初めての久留米座。

福岡市から西鉄福岡大牟田線で西鉄久留米駅まで行き、駅員さんに石橋文化センター、久留米座はどこからバスに乗ればいいか間違えて聞いたのが間違い、石橋文化センター行きのバスに乗り間違ってしまい、逆方向、そこから久留米シティプラザ久留米座まで徒歩で着いた。
電車移動の失敗は無かったばってん、やっぱ移動失敗した。
なんで石橋文化センターっち頭にあったっちゃろ。
あ、お問い合わせに石橋文化センターっち書かれとったけんや。
早めに出たけん間に合ったばってん、バス代もったいないし、本当おっちょこちょいでやらかす。
しかも、久留米シティプラザは初めてやない、2017/8/20にRYINAと初対面した、ニコニコ町会議 in 福岡県久留米市「くるめ サブカルまつり!!」の会場やった。
なんで忘れるとかいな、記憶力まじ無くなっとる。
前置き、麺ごたあ長くなりました。


豚骨ラーメン白濁スープは失敗から生まれた。
失敗からうまか味が生まれた。
福岡博多の荒々しい時代背景もよく描かれとりました。
出演者:#陣内孝則 さん、#髙橋佳成 さん、#豊永阿紀 さん(#HKT48 )、#万丈 さん、#福澤究 さん、#向野章太郎 さん、#しゃかりき光 さん、#田島潤 さん、#北島タツロウ さん、#青木美沙都 さん、#北原健次 さん、#松隈ケンタ さん(友情出演)
監督:#山口寛明 さん
映画『すうぷ』に関わった皆さま、ありがとうございます。
全国公開も失敗、いや、必ず成功しますように。

ちょこっと出演されていて、ラーメン監修の、秀ちゃん こと 河原秀登さんも近くで見かけたけど、東京からお越しんしゃった福岡出身、陣内孝則さんの実はシャイな感じになってしまって声掛けきらんやった。
また秀さんの豚骨ラーメン、食べに行きます。


今から豚骨ラーメン発祥の久留米で豚骨ラーメンば食べるばい。

#今日食べたもの
https://www.threads.net/@kt19720202/post/C3PXhF0xteB/?igshid=OGQ5ZDc2ODk2ZA==

#映画 #Movie #すうぷ #SOUP #映画すうぷ #豚骨ラーメンは失敗から生まれた #うまかろーうまかろーがうまかもんねー #失敗からうまか味が生まれた #博多豚骨ラーメン #豚骨ラーメン #とんこつラーメン #ラーメン #らーめん #らあめん #拉麺 #Ramen #河原秀登 #HidetoKawahara #福岡 #Fukuoka #久留米 #Kurume #久留米シティプラザ #KurumeCityPlaza #久留米座 #Kurumeza

今日も10,000歩歩いたばい。

[PR]僕が利用しているレンタルサーバーと独自ドメイン
https://superpeace.lovepop.jp/
https://すーぱーぴーす.com/
#PR