
朝からJASMINEしか聴いてません。
あ、嘘。朝一はAfterschool聴いたわ

外では常に音楽を聴き家に帰ったらテレビをつけてしまうあたしですが、今日は無音の中ブログを更新してます。
タイプする音とたまに外を走る車の音、そして家電の音が聞こえるだけ。
たまにはこういう夜も良いね

家は駅から徒歩15分の住宅街やからほんとに静かです。
昔は音楽かけたままでも寝れたのに社会人になってからめっきりそれがダメになった。
つけっぱで寝るとだいたい夜中3時くらいに目が覚める

あたし音楽とか嗅覚とかでキオクを呼び戻すことが多いです。
懐かしい曲を聴くとその時恋してた相手とか、その時の感情とかがよみがえる事が多い。
JASMINEと出逢ったのは去年の8月。
渋谷のカフェがJASMINE仕様になっててBGMも全部JASMINEで。
そこで初めて聴いた彼女の声がとても印象的で中でも「Why」のメロディが耳に心地よくて早速TSUTAYAにレンタルに行ったな

聴いてみたらシングルの曲が多いのもあるけど珍しくほとんどハズレなしで、歌詞も奥が深くて衝撃を受けたのを覚えてる。
昨日ライブで「Dreamin'」を聴いてまた歌詞の意味を考えてみた。
だいたい芸能人て「夢は願えば叶う」って言う。
その夢がない人はどうすれば良いの?
あたしの座右の銘に「念ずれば花開く」って言うのもあるんだけど、人の気持ちだけはどれだけ念じても開かないよ。
でもまぁそれは置いといて、やっぱり夢や目標がある人は強いよね。
そういうのって言葉に出していると自然と脳みそがそれに向かって進んでいくから、欲しいものや手に入れたいもの、夢がある時は言葉にして方がいいって言うもんね。
言葉の力ってすごい

あたしの夢が願ったら顔も観たことがない誰かを傷つけてしまう。
あたしはこの恋で自分が傷ついたなんて言いたくはない。
でも、神様あたしの夢も願えば叶えてくれますか

努力すれば報われますか
