今日は流石に覚悟した! | みやちゃんの福岡県でバス釣り!NOIKEの人

みやちゃんの福岡県でバス釣り!NOIKEの人

バス釣り奮闘記!ホームは福岡県行橋市の今川!たまに遠賀遠征。夢の60UP目指し日々奮闘中。
NOIKE製品を使っての釣果や製品の情報を発信していけたらと思ってます。

こんばんは。


branchのフォトコンテストに参加した為遠賀にへ



遠賀水系で30cm以上2本でismルアー縛りという条件





本当は土曜日に行く予定だったのですが前日の飲み会が遅くなり朝から帰りした為断念
よって日曜日になりました




遅めスタートで遠賀に着いたのが11 時くらいでした。




来る途中上流から車で下って来るのですが上流のメジャースポットに誰も入ってないので迷いましたが下流まで下ってみました!




なぜならリミットが2本なのでとりあえず揃えたいから





でも石の岬は先行者だらけwww



バンク撃ちはちょっと歩くの嫌だし




少し石の岬の良くわからん所をやってみましたが無…




その後撃たれまくった岬が空いたのでエントリーしましたがこれまた無…



ギルバイトすらない😑


どうしょうかと思っていたら
釣り仲間のフォレさんからメール✉️が来てセッションする事に




ismのステッカーと温かいお茶の差し入れを貰いました。ありがとうございます😊



まずは支流を攻める事に



数年ぶりの支流

地形もなもかも忘れてますw

ここも殆ど無でした



近くのラーメン屋で🍜食べbranchにて情報収集


フラテリス3.5のシルバーシャッドを購入してまたフォレさんの所へ




一級ポイントを抑えてくれていてやるもへっぽこ過ぎて釣り切りませんでした😭


せっかくガイドして貰ったのに申し訳ない
フォレさんありがとうございました😊



このままでは帰れないのでまた1人居残り



また先行者だらけ



でもフラテリス3.5のシルバーシャッドがやってくれました




ノンキ〜25くらい😑



でもすぐに釣れたのでなんとかなるかと期待




その後なんと連発!




🤔29cmで却下されましたwww



もう暗くなってしまい終了!




ちょっと違う場所でまたスポットを見つけれたのは収穫😆

リグはフラテリス3.5 DS リーダー10cmくらい 1.8g

横に引いて来て岩に当たった瞬間にドンでした。

まだ使いかたを試行錯誤 スピニングよりベイトフィネスで重めのシンカー使った方が良いかもリアクションで!


いい動きします😆


でもね早く2.8が欲しい!



そんな感じの1日でした。


タイトル通り今日は正直ボウズ覚悟しました。
でもなんとか2本 ノンキ〜でしたが今年の目標ボウズをなくすのは継続出来たので良し‼️


来週は行けそうにないかも?
行けなかったら今年最後の遠賀釣行ですw


地元でも最後釣りたいな🎣



それでわありがとうございました😊