こんにちは

かずみん教授です

 

2月25日

お話し会ありがとうございました

 

エア参加のご連絡もありがとうございました!

 

お話し会の前日

それも夜に告知

ブログ告知は

1時間前!

 

 

時代のスピードの超加速!

思い立ったらすぐに行動!

望んだことが

すぐ現実化する時代なんですよ

 

準備万端!

いざ大阪へ!

 

忘れ物・不安・道に迷う

心が折れて

半泣き状態でした


(↓実際のインスタストーリー)


 

が、

なんと!

 

この

忘れ物、不安、道に迷う

マイナスな出来事が

奇跡の始まりでした!

 

忘れ物したからこそ

道に迷ったからこそ

不安だったからこそ

 

ものすごい

奇跡と

人脈が広がりました

 

普段

お会いできない人と

知り合うこともできました

 

失敗したとしても、

あきらめずに

行動していると成功!

 

奇跡が起きますね

 

お話し会の

〜テーマ〜

未来型思考で楽に夢を叶える!

 

今回の

お話し会のまとめ

「未来型思考で楽に夢を叶える人」

をシェアします

 

 

  未来型思考で楽に夢を叶える人の秘密

 

①自分の心に素直

 

本当に自分が

好きなことをしている時は

我慢・忍耐・根性ってないですよね。

 

周りの人の顔色を見て

自分の道を決めていませんか?

 

本当の自分は何がしたい?

自分の心に素直に従って

心からワクワクする方へ

 

 

②思いついたらすぐ行動する

 

ピンときたらパッと動く

直感に従って進む

 

行動しない人の理由ベスト3!

 

・時間がない

・お金がない

・若くない

 

この3つを理由にしていませんか?

人生100年時代!

まだまだこれからですよ〜

 

 

③自分の好きなことを大事にしている

 

自分の

好きなことをして

心を満たしている

 

心が満たされているので

いつもニコニコ明るい!

明るい人の周りには

人が集まります

 

 

④自分だけで全部やろうとしない

 

不得意なところは

得意な人にお願いする

 

わからないところは

ちゃんと人に教えてもらう

 

そして

自分が得意なことで

人のお役に立つことです

 

たとえば

自分を犠牲して我慢して

人のやることまでしていると

 

楽に楽しそうに

仕事をしている人を見て嫉妬します

 

自分でやってしまった方が

早いかもしれませんが

仕事は割り振る

 

割り振るのが苦手だったら

割り振り上手な人に

コツを聞く!

 

未来型思考で

ラクラク夢を叶える人は

 

悩みを

全部自分で抱え込まない

特徴があります

 

聞いた方が早いって

知っています

 

ここでポイント!

聞く人を間違えると

ラクラク簡単に

ゴールに行けません

 

ちゃんと

悩みと向き合い

経験し、解決し

成功している人に聞いた方が

早くゴールに着きますよ

 

 

【まとめ】

 

なんだこの不思議なつながり〜

なんだこの流れ〜

 

集まった方のパワーと行動力

思ったらパッと動いちゃう方の

パワー、心の豊かさ

本当にすごい!

 

笑顔笑顔

ずっと笑って

幸せな気持ちになるお話し会でした

 

ありがとうございました

 

 

【zoom相談メニュー】

①特別支援のお子さまの就学・進路のご相談 

 

 

 

②特別支援・不登校、その他学校のお悩みがある親御さまのご相談 

 

 

 

③学校の先生のお悩み全般