みなさま

こんにちは

かずみん教授です 

 

急な告知にもかかわらず

  #アベプラ ご覧いただき 本当にありがとうございました 

 

【加入率が20.1%過去最低に...「日教組」の組織力 教員の待遇改善にどう影響?】

 

こちらからご視聴いただけます

 

 

 

 人生何が起きるか わかりませんね💎

 

 自分でも 

想像もつかないことが起きると 

体験いたしました 

 

 

最近はよく

「強い人」と言われますが 

私は全然強くありません。 

 

ただ思ったことを、 

ちょっと行動しているだけ 

その積み重ねです 

 

私は20代の頃 

定年前の先生から 

「かずみん先生はいい子だけど力がない」 

 

と言われました 

「力がない教師」

ただの教師 

 

管理職の言いなり 

周りの目や保護者からの

クレーム怖い 

 

保護者からのクレームも 

もらった経験だって

もちろんあります 

 

そんな中 

特別支援学級や

特別支援学校で担任して 

 

特別支援の子たちと

関わる中で 

 

「私は何を言われても、

批判されてもいいから

この子たちを守る!」

 

決意したところから

私は変わりました。 

 

最初は 

校長室の敷居を跨ぐのだって

怖かったです。 

 

怖い時は 

目をつぶって

「エイヤー!」と飛び込む

 

これが一番ですね! 

 

 

初めは1人で

行動していても 

 

必ず味方になって、 

サポートしてくれる人が

出てきます 

 

私もたくさんの先生、

親御さんなどに 

助けられ、

サポートされました 

 

 

組織の中で愚痴って、

人のせい、

環境のせいにしている

暇があったら 

 

ちょっとだけでも行動! 

 

みんなが

ちょっとだけ 

行動していったら。。。 

 

必ず変わります! 

 

最後に番組の担当者の方には 

心遣いいただき

本当にありがとうございました。 

 

とってーーも心強かったです 

 

改めましてみなさま 

大大大感謝で