みなさん、こんばんは。


第2回グチリンピック。
無事終了いたしました。

参加、エア参加のみなさん、
本当にありがとうございました。

グチリンピック大会委員長の私が、
何よりスッキリいたしました。

少しずつ、グチリンピックの結果を
報告していきますね。





結果発表!

第1位🥇金メダル🥇
「コロナウイルスの影響で生活リズムが崩れる」
学校休校要請、イベント中止、紙類が無くなる、
施設など休園など…。

私もストレスで、
顎に大きなニキビができましたショボーン

こんな時は、

デパートなどで、
いつも買わない高級惣菜を買って、
お家や公園などで食べる。

ホテルのラウンジでお茶してみるカップケーキコーヒー

自然の中を歩いてみるなどガーベラ

いつもより、
ちょっと贅沢だなぁと思うコトをしてみると、
心ウキウキ、
心が元気になっていきます流れ星


第2位🥈銀メダル🥈
「どうしよう!でもでも星人!」
アドバイスしても、聞く耳無し!

(解決方法)
どうしようという割に、
アドバイスしても、
でも、でも!
自分の言うことは正しいよね!と、
アピールハンパない。

もー、嫌だなーという
自分の気持ちに正直になって
OK牧場🙆‍♀️

切った方が、相手は気づく事もあります。

友達だから、職場だからという
しがらみから開放!


第3位🥉銅メダル🥉
「旦那さんが鬱っぽいかも?」
グタグタしている、グタグタしゃべる。

(解決方法)
旦那さんの話しを聞きましょう。
否定せず、
「うん、うん」
「そうだよね」
ひたすら話しを聞く。

お風呂に入って、体をゆるめ、
心身ともにほぐします。

自分は、普段と変わらない生活を!
共に鬱っぽくならないように。







かずみん教授