後輩力。 | キシユミコの『弱い犬ほどよく吠える』

後輩力。

「人は生まれたときから後輩 灰になるまで後輩です」by入江慎也



…コレ、意外と名言ですよね。



入江慎也著『後輩力』を読みました。
なんか…入江さんのイメージが変わりました。
この人、ただのチャラ男じゃないです。



この本に書いてあることを全部実践するのは、さすがに大変ってゆーか、無理だと思います。
入江さんだからできること、入江さんの人柄ありきなこともあると思いますし。



でも、参考になることはたくさんありました。
ちょっとやってみようかなぁって思えることが、結構あって。
自分なりの後輩力が、少しはアップしそうな気がします。



どちらかと言えば、私は先輩の立場になる機会の方が増える年代にはなってきてますが。
少なからず先輩はいるので、できる後輩としてかわいがってもらえるよう、努力してみようと思います。



大事なことは「相手ありき」です!!



途中で出て来る、先輩芸人さんやお友達からの「黄金メール」が、ホントにステキで。
ちょっと泣きそうになったキシなのでした☆