こんにちは、にっこりちゃん母です。


いよいよ夏休み。

実はにっこりちゃんのクラス、

七月も早々に、コロナ第七波のために

学級閉鎖、オンライン授業に切り替わってしまっており。

母子ともに夏休み前のお楽しみが全て吹き飛び泣き笑い泣

母の仕事も乱れ

どっぷり凹んでました。


そんな中で、

夏期講習はグノーブルに決定。

にっこりちゃんの意思によります。

後日、それは備忘録にしたいと思います。


グノーブルが始まるまでの一週間は

三年生のGW明けからスタートした

算数塾。

今週は特殊算です。


ここの先生とも

とっぷり、話し合いの時間を七月に

いただきました。

先生、年齢不詳ぎみの実直な青年で

算数オタクです。

先生の人柄が好きなんですよね。

着いていけるところまで、

お世話になろうと思っています。

今は、中堅の中学の入試問題をさらっとやったり

しています。


ということで、この週末は

箱根、小田原で夏休みをしてきました。


コロナのウツウツを吹き飛ばして、

楽しかった!!


幸せな時間を迎えられたことの

全てのプロセスに

感謝です飛び出すハート