♥ 「ARIH」開発の舞台裏「僕たちが好きなものを、みんなにも気に入ってもらえたら」♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。 
お寄りくださり、
ありがとうございます。 
  
 
音譜音譜

「ARIH」開発の舞台裏

「僕たちが好きなものを、

みんなにも気に入って

もらえたら」

音譜音譜

 

 

「ARIH」開発の舞台裏:


 1. 3年前、BTSのメンバー自らが「自分たちが食べたい麺や飲み物を作ろう」と初期のコンセプトを考案しました。これは単なるコラボレーションではありません。メンバーが本当に一から作り上げたものです。 


2. 方向性は明確でした。辛い味や刺激的な味は排除すること。韓国の感性を保ちつつ、東洋と西洋の味が調和した味わいにすること。世界中のファン全員が楽しめるものを求めていたのです。 


3. メンバー全員が炭酸飲料が大好きですが、飲むたびに感じる罪悪感が問題でした。そこで、「健康的で、爽快な炭酸感があり、絶対にまずくない」という3つの条件を同時に満たすことが目標となりました。開発チームの立場からすれば、これはまさに「ミッション・インポッシブル」でした(笑)。 


4. カフェインについても同様です。コーヒーが飲めないメンバーがいたため、天然由来のカフェインを採用することにしましたが、米国への輸出承認が得られる原料を見つけるのはまた別の難関でした。 


5. 7人のメンバー全員が驚くほど積極的に関わりました。味や原材料からコンセプトに至るまで、あらゆる細部にわたって意見を寄せました。特に麺に関しては、メンバー全員がその道の専門家だったため、合意形成が最も難しかったそうです。しかし、それこそが、これほど高品質な製品が生まれた理由でもあります。


6. 味が決まった後、ブランド名の決定だけで3ヶ月を費やしました。メンバーは2.0アルバムのタイトル「Arirang」から着想を得て「ARI」を強く推しましたが、3文字の商標登録はできません。それを「ARIH」に変更するよう説得するのに、3ヶ月もかかったそうです(笑)。


7. デザインも簡単な作業ではなかった。BTSというアーティストとしての基準が非常に高かったため、提案は次々と却下された。最終的に、メンバー自らがデザインガイドを作成して提出した。だからこそ、味、名前、デザインはすべてBTSの創作なのだ。 


8. メンバーは「両親にもデュアルソーダを強く勧めたい」と語ったという。また、世界中のコンサートツアーに行く際も、この麺、ソーダ、エナジードリンクを持ち歩いているそうだ。 


9. 彼らは単に売るためだけに作ったのではなく、自分たちが心から食べたいと思ったからこそ作ったのです。そこから浮かび上がったメッセージは、「僕たちが好きなものを、みんなにも気に入ってもらえたら」というものです。


10. だからこそ、これは単なるアイドルコラボ商品とは一線を画しています。3年間、7人のメンバーが、味、ネーミング、デザインに至るまで、すべて自分たちの手で作り上げました。ARIHは、まさにBTSによって生み出された製品なのです。


ARIH麺と炭酸飲料のセット

ARIH 개발 비하인드: BTS 멤버의 참여

 

 


ドキドキドキドキドキドキ

 

 

画像、X、お借りしました
 

 

   BTS WORLD TOUR 'ARIRANG'BTS WORLD TOUR 2026-2027都市リスト

 

 
 Rolling Stone Japan (ローリングストーンジャパン)vol.35(2026年8月号) Amazon(アマゾン)  
https://d.odsyms15.com/click?aid=mkA5HvBZcxIuqwOlyAdlG7

  

 

 

楽天市場