





防弾少年団J-HOPE、始球式に登板…転役後の最初の公式スケジュール
防弾少年団J-HOPEがKIAタイガースを応援するために出撃する。
スポーツ朝鮮取材の結果、J-HOPEは22日、光州KIAチャンピオンズフィールドで開かれる予定のKIAタイガースとサムスンライオンズの2024韓国シリーズ2次戦の始球者になる。
J-HOPEは普段も故郷光州が本拠地であるKIAにファン心を表わしたことがある。防弾少年団の歌「MACITY」でも「私全羅南道光州ベビー」「私KIA入れて始動歩いて狂ったようにバウンド」などの歌詞でKIAと故郷光州への切ない感を誇った。これにKIAの韓国シリーズの祝倍のために直接出るようになったこと。
J-HOPEが転役後5日ぶりにチャンピオンズフィールドマウンドに立つという点も関心事だ。昨年4月に陸軍現役に入隊し、調教で1年6ヶ月間軍服務してきたJ-HOPEは去る17日転役した。転役後の初の公式日程が韓国シリーズ2次戦の試球となったわけだ。
またBTSメンバーの中で初めての韓国での始球者というのも注目を集める。メンバー個人が国内で公式に視球するのは今回が初めてだ。メンバーたちが団体で日本プロ野球に出たことはあるが、国内では初めてだ。
彼らは2017年6月、日本甲子園球場で開かれた阪神タイガースと日本ハムファイターズの試合に始球者として出て、当時ジョングクがマウンドでボールを投げたことがある。

J-HOPEが始球者として適任という評価が出ている。

【単独】#jhope、除隊後初の公式スケ
— 豆 🩵𝕄𝕌𝕊𝔼🩵 ¹³ ☪ ₇ (@554bts) 2024年10月21日
22日光州KIAチャンピオンズフィールドで開かれる起亜タイガースとサムスンライオンズの2024韓国シリーズ第2戦の始球式に登板
j-hopeは故郷光州が縁の地であるKIAのファンで「Ma City」の歌詞でもKIAと故郷の光州への愛着を誇っていたhttps://t.co/VZSA7REv3H pic.twitter.com/xzJr8S1FF4