♥ 主にBTSのアルバムを手掛けてきたPdoggのビデオインタビュー ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜 

主にBTSのアルバムを

手掛けてきたPdogg

のビデオインタビュー

音譜音譜





2024年8月/9月、グラミーミュージアムの「Beat Maker's」展示会「HYBE: We Believe in Music」のためのPdoggのビデオインタビューの書き起こし

Pdogg: 私はBIG HIT MUSICのプロデューサーのPdoggです。主に BTSのアルバムを手掛けてきました。

Pdogg: 最近は誰もがオンラインで簡単にサンプル ライブラリにアクセスできるので、新しいサウンドを思いつくのが難しくなっています。そして今や、すべてはアイデア次第です。私は他の人と違う方法を探しています。まず、
偏見なくさまざまなジャンルの音楽を聴きます。「Dynamite」の場合、ジャンルに偏見はありません。実際はディスコ パンクです。ある意味、70 年代や 80 年代に人気があったスタイルが刷新されたものであり、これが人々に流行していて新しいと思わせたのだと思います。

皆さんもご存知かと思いますが、私は過去の音楽や LP を掘り起こします。また、YouTube などのメディアでさまざまなスタイルの音楽を掘り起こし、それを使って新しい現代的なサウンドを探求する方法を探します。

次に、他の人とは違うユニークなサウンドを見つけたいのです。それがビンテージ楽器やアナログシンセサイザーが好きな理由です。最近のソフトシンセは、それをすべて再現できます。サウンドに独特の豊かな倍音が加わりますが、ビンテージ楽器には、他の楽器とは異なる微妙なニュアンスがあります。

これは私の個人的な好みですが、私はこれらの機器を使用しているため、異なるサウンドを作成できると思います。最後に、私は最新のソフトウェア、楽器、エフェクターをたくさん購入して使用し、最新のトレンドのサウンドが何であるかを発見する傾向があります。

僕も新しい曲を作るために、発見したことからインスピレーションを得ています。何というか、ユニークだとか新しいと思わせる音楽を作るのは難しいと思います。音楽のトレンドは20年くらいで戻ってくるものです。20年前に流行っていたサウンドを現代風に再解釈し、洗練されたサウンドに仕上げることで、自分の音楽が他と一線を画すものになると思います。

「ON」の場合は、韓国では難しい大規模なレコーディングプロジェクトでした。
ヒップホップでも、トラップと他のジャンルを混ぜ合わせると、新しいサウンドになると思います。

BTSの「ON」制作 [この部分では、Pdoggがコンピュータに向かい、「ON」の各パートを演奏します]

Pdogg:BTSの「ON」では、マーチングバンド、バンドのブラスセクション、地元の合唱団が米国で録音され、持ち込まれました。しかし、録音する前に、ブラス、合唱団、その他のパートをMIDIでアレンジしました。

合唱団をこのようにアレンジし、実際の合唱団の録音はこうなりました。聞いていただければわかるように、MIDIのアレンジはこのように聞こえますが、実際の合唱団はもっと力強いです。ブラスパートも同様です。私は単純なメロディーをこのようにアレンジしただけです。しかし、実際の録音はもっと豊かになりました。マーチングバンドのドラムも同様です。

デモと比較すると、サンプルをカットしてこれを作りました。しかし、実際のドラマーはこのような音を出します。ドラム パートも聴きました。実際の音が伝える場の感覚とエネルギーがあります。また、微妙なグルーヴも異なります。実際のミュージシャンの録音を再生します。MIDIアレンジメントをすべてミュートし、人間の声と実際のドラム、実際の金管楽器を聴きました。それだけで強力なエネルギーがあります。サウンドが伝えたいストーリーがはっきりとわかります。

なぜマーチングバンドなのですか?

Pdogg: 「ON」という曲には壮大で毅然とした雰囲気があり、行進曲のようです。
だから、この曲にはマーチングバンドがぴったりだと思ったので、最初からそれを念頭に置いて曲作りを始めました。

未来のプロデューサーの皆さんへ

Pdogg: 私の場合、クラシック音楽を勉強したので、これが本当かどうかはわかりませんが、 ジャンルに関係なくたくさんの音楽を聴くことが本当に重要だと信じているので、それが私の音楽に大いに役立ったと思います。EDM やその種の音楽が流行っていたとき、人々がなぜその音楽にそれほど情熱を傾けるのかを理解するために、クラブに行って その音楽を実際に感じなければなりませんでした。 さまざまな種類の音楽を実際に体験する機会を探し、 その努力を本当にしてください。


 

2024.9.30

ジン、2024.6.12除隊 クラッカー
ホソクの除隊まで17日
ユンギの除隊まで264
テヒョンの除隊まで253日
ナムジュンの除隊まで253
ジミンの除隊まで254日
ジョングクの除隊まで254日

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

X、画像

お借りしました。 
  
 
 

 

 

 
 
 
 
 

イベントバナー