♥「Come Back to Me」MVクリエイターが語るナムジュンとの創作 ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜
「Come Back to Me」MV
クリエイターが語る
ナムジュンとの創作

音譜音譜

 

 

『Beef』クリエイター、RMミュージックビデオのために "コリアン・アベンジャーズ"を結成し、撮影中の事故から立ち直ったBTSメンバーについて語る。


エミー賞を受賞した監督兼脚本家のイ・ソンジンが、RM の「Come Back to Me」のミュージック ビデオを監督しました。このミュージック ビデオは、短編映画のように美しく撮影された 6 分間のクリップです。


『Beef』クリエイターのイ・ソンジン氏は、エミー賞を受賞したNetflixシリーズがもたらした、BTSスーパースターRMのミュージックビデオ制作というチャンスを楽しんでいると語りました。


イ・ソンジンは、短編映画のような美しく撮影された 6 分間のミュージック ビデオ「Come Back to Me」 で RM とコラボレーションしました。


この曲はアコースティックな雰囲気で始まり、ホイッスルの音やギターのリフが含まれており、金曜日にリリースされ、BTSメンバーRMにとってのニューアルバムの先行リリースとなります。この曲は、5月24日にリリースされる彼の2枚目のソロアルバム『Right Place, Wrong Person』に収録されています。


「すごくキャッチーなんです。一度聞いただけで、その後は一日中独り言を口ずさんでいました。私には「おい、それはイヤーワームだ」みたいな感じ。ただ入ってくるんだ」とリーはこの曲について語ります。


「本当に驚きました。なぜなら、これまで見たことのない、まったく異なる美学とトーン、そしてRMの異なる側面があったからです」と彼は付け加えました。


「RMはラップ、もちろんBTS全般で知られており、私はBTSの大ファンです。ローズボウルで彼を見たので、「分かった、彼が違う方向に進んでいることはわかった」と思ったし、それが方向性であることは知っていたが、それがこのような方向であるとは思っていなかった。とても新鮮で予想外だったので、そのような曲のミュージックビデオを思いつくというアイデアにとても興奮しました。」


イ監督は、アートディレクター兼プロダクションデザイナーのリュ・ソンヒ(『殺人の追憶』、『オールド・ボーイ』)、撮影監督のキム・ウヒョン(『リトル・ドラマー・ガール』、『暗殺』)など、クリエイティブ界の重鎮たちをこのビデオの完成に招集しました。このビデオには、「パチンコ」女優キム・ミンハ、エミー賞にノミネートされたビーフ俳優ジョセフ・リー、『ザ・グローリー』のカン・ギルウなど、オールスターキャストも出演しています。


「このアイデアのために全員が本当に団結したと思います。本当に韓国のアベンジャーズを組み立てているような気分でした」とリーは言う。 「時間を割いていただいた彼らにとても感謝しています。ミュージックビデオはいつも少し大変で少し大変なことだとわかっていますが、彼らが出演してこのような素晴らしいパフォーマンスを見せてくれたという事実に、本当に感謝しています。」


ハリウッド・レポーター とのインタビューで、イ・ソンジンはRMとの仕事について、RMが撮影現場で目を打撲した後すぐに回復したこと、ミュージックビデオの撮影のために小学校から韓国に戻ったこと、そしてマーベル・スタジオ映画『サンダーボルツ』の今後の作品について語りました。



Q:このビデオ処理を組み立てているとき、あなたの頭の中は何を考えていましたか?


最初は青天の霹靂でしたが、頭の中ではまだ最初はミュージックビデオとして考えていたと思います。私はダンスナンバーやダンスを伴う物語をたくさん売り込んでいたと思います。何度か失敗した後、彼らはこれで本当にやりたいと思っていることにすぐに気づきました。


彼らは実際にストーリーを伝えたかったのですが、それが彼らが連絡を取った理由です。なぜなら、RMがビーフのファンであることは知っていて、彼が何か新しいことに挑戦することに本当に興味を持っていたと思うからです。


音楽のことを脇に置いて、その曲のテーマが実際に何であるか、またどのようなストーリーを語れるのかを掘り下げてみると、それは真実で共感できるものであると同時に、ある種神秘的で解釈の余地があると感じられます。彼側と私側の両方で、私たちが前後の話を共有したり、個人的なことを共有したりするために、多くの会話が必要でした。そして、過去、現在、未来に囚われ、自分の家から出ることができないように見える男性についての奇妙な物語にたどり着きました。


Q:このビデオにはかなりの量の演技が含まれていますが、その点でRMと仕事をするのはどうでしたか?


これらの巨大な世界的スーパースターと一緒に仕事をするときは、いつも少し緊張します。彼らはリハーサルをしたいと思うでしょうか?彼らはメモを取るつもりですか? RMはすべてにおいてゲームだった。彼は長い時間そこにいました。


一番最初のシーンのファーストテイクで、彼がかがんでカメラに頭が当たり、目に大きな傷ができたので、すぐに思いました。韓国の国宝が傷ついてしまった。彼の名誉のために言っておきますが、彼は病院に行き、縫合して戻ってきて、準備が整いました。彼はとても多才で、方向性に対してオープンで、私を後押ししてくれたと思います。彼はモニターをチェックしに来て、「ああ、これはもう少し良くできると思う」と言うのです。彼の後ろには素晴らしいチームもいる。 


本当に爽快でした。もう少し伝統的な K-POP の構造に近いものになるだろうと思っていましたが、RM とチーム RM は本当に K-POP の新しい章を作り、前進する新しい道を作り、私はそれにほんの少し参加できて光栄でした。



Q:彼は事故当日に戻ってきて撮影を続けたのでしょうか?


うん。彼は同じ日に戻ってきました。撮影は3日間かかったと思いますが、坡州市で撮影しました。坡州市はソウルから1時間半ほど離れた、北朝鮮国境に近い場所です。韓国で撮影したことがなかったので、とても緊張しました。


『Beef』を通じて知り合ったパク・チャヌクは、私にとってこれまでの映画監督の中で最も偉大な監督の一人で、とても親切で寛大な人でした。私がこのミュージックビデオをやろうとしていることを彼に伝えたところ、彼は長年プロダクションデザイナーを務めており、ポン・ジュノ監督の作品も手がけている偉大なリュ・ソンヒを紹介してくれました。 [彼女のクレジットには]殺人の追憶、ハンドメイデン、ホスト、すべて私のお気に入りの映画が含まれます。そしてパク監督は、よく一緒に仕事をする監督の一人、キム・ウヒョン(私たちはウシュと呼んでいます)を私に紹介してくれました。彼はフローレンス・ピューと『リトル・ドラマー・ガール』をやった。彼はパク監督の初期の映画にも出演しました。『暗殺』という素晴らしい韓国映画を作りました。


この 2 人は韓国でその技術の頂点にいる人たちで、この小さなミュージック ビデオを彼らがやりたがったということは、RM がみんなにとってどれだけ意味があるか、そしてこのアイデアがどれだけみんなを興奮させたかを物語っていたと思います。セットでは、彼らは本当にその日を救ってくれました。この作品の照明と演出デザインは非常に素晴らしいです。


Q:韓国での撮影はどうでしたか?


私はそこの小学校に通っていて、それ以来戻っていなかったので緊張していましたが、約1週間の準備の後、それはとても大変だと感じました。—突然私の韓国語がとても上手になり、突然私は環境にぴったりと溶け込み、まるで家にいるように感じました。しばらく家から離れていたような気がして、とても快適でした。


クルーは素晴らしかったです。彼らはこのことにとても熱心に取り組んでいて、私は嘘をつくつもりはありません、クリエイティブは—アメリカでは、ここではいくつかの優れたクリエイティブがありましたが、韓国のは別のレベルに達しています。休憩して[韓国料理]を食べてください。 「くそー、これをアメリカに持ってこなきゃ」って感じでした。あらゆる面で本当に快適に感じました。また韓国で何か撮影できるのがとても楽しみです。また行きたいです。



Q:あなたはアカペラグループで歌い、いくつかの楽器を演奏するので、明らかに音楽とのつながりを持っています。音楽はあなたがこれまでキャリア的に追求してきたものですか、それとも今でも追求したいものですか?


大学を卒業したら、それが私の仕事、つまり音楽になるだろうと思っていました。大学ではアカペラグループに所属し、バンド活動もしていました。私は高校時代にオーケストラのコンサートマスターを務めていましたが、それが私の情熱だったので、挑戦してみました。


私はバンドに所属していましたが、この分野で私よりもはるかに優れている人が他にもいることにすぐに気づきました。 「分かった、このままファンでいようかな」って思ったけど、音楽は私にとってとても大切だよ。


私の書き方では、常に音楽を念頭に置いて書いています。私はストーリーテリングをコード進行と同じように考えています。ストーリーの構造もコードをマッピングする方法と同じように考えているので、ストーリーの中でどのコードを演奏しているのかを常に理解しようとしています。


ミュージック ビデオに参加するのは本当に素敵でした。これまでやったことがなかったのですが、その 2 つの愛と自然なストーリーテリングを組み合わせることができました。今回の作品では、それと合わせてその隆盛と衰退を感じることができると思います。曲自体と音楽の中での浮き沈み。このビデオを超えるのは難しいだろうから、別のミュージックビデオを作るかどうかは分かりませんが、もしRMのような人がまた声をかけてくれたら、きっと自分を納得させてこのビデオに戻って組み合わせてみることができるでしょう。


Q:『Beef』の成功以来、生活はどう変わりましたか? 


ワイルドな乗り心地でした。私が思う最大の変化の一つは、RMのような人々と出会うことができたことです。家で座ってインスタグラムを見ていたら、突然、このアルバムとこのミュージックビデオのクリエイティブディレクターである(韓国の音楽集団)バルミングタイガーのサン(ヤウン)からDMが届いたのを覚えています。


私もバルミング・タイガーの大ファンです。 RMが「Sexy Nukim」で彼らとコラボレーションしたとき、そのミュージックビデオは私の心を驚かせました。彼から DM を受け取ったんだけど、彼が Balming Tiger と何かやりたいと手を差し伸べてくれたのかなと思って、「ああ、素敵な、Balming Tiger が大好きだよ」って思ったんだ。それから彼は「いや、これは RM 用だよ」と言ったので、私の心は吹き飛ばされて、しばらくその DM を見つめていました。そう、あなたがとても尊敬し、称賛する人々が番組を見て、一緒に仕事をしたいと思うようなことは、夢が叶うことです。私はそれを当然のこととは決して思っていませんし、今後誰とコラボレーションできるかを見るのが楽しみです。


 

2024.5.11
ジンの除隊まで32日 
ホソクの除隊まで159日
ユンギの除隊まで406
テヒョンの除隊まで395日
ナムジュンの除隊まで395
ジミンの除隊まで396日
ジョングクの除隊まで396日

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

X、画像

お借りしました。 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

イベントバナー