♥ BTSジンのお酒はどんな味?♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜

BTSジンのお酒は

どんな味?

音譜音譜

 
[世渓日報(세계일보)]240420記事
BTSジンのお酒はどんな味?

新鮮できれいな蝶の蜂蜜を飲んでみた。超甘いというより、ほのかな甘みを感じながら、新鮮できれいな味だった。
最近、ミョンウク教授(명ڱ、世宗サイバー大学教授、世渓日報コラムニスト)の紹介で、珍しいお酒を飲むことができた。 

それは市販の酒ではなく、個人がマニアックに作った酒だった。 BTSジンの "蝶の蜜壷(나비의 꿀단지[ナビイ ククルダンジ])"である。
ジンが酒作りに真剣なことはよく知られている。 ジンはペク・ジョンウォン(백종원)料理研究家の紹介で、韓国伝統酒研究所のパク・ロクダム(박록담)所長と知り合った。 ジンはパクから伝統酒の作り方を学んだ。 彼はBangtan TVを通じて、自ら伝統酒の作り方を公開した。

入隊前、ジンは韓国酒類大賞の名誉審査員として審査に参加した。
彼の酒を味わう機会もあった。 軍隊の休暇中、ジンは韓国伝統研究院を訪れ、自分で作った酒をチェックした。

まず、彼の作る酒はタクジュ(탁주)であり、一般的にはマッコリ(막걸리)と呼ばれている。 しかし、このタクジュはただのタクジュではなく、百花酒(ペクファジュ、百花酒)である。 もちろん、世界中の花がすべて入れられたわけではない。 多くの花が加えられたということだ。

そして、ジンはクァファジュ(과하주、過夏酒)という技を加えた。 クァハジュとは、夏に楽しむお酒のこと。 蒸し暑い時期に蒸留焼酎を加えることで貯蔵性を高めたもので、スペインのシェリー酒やポルトガルのポートワインに似ている。

ジンの酒には人工甘味料は含まれていない。 もち米とうるち米の味を追求した。 餅米(떡범벅)と高沸米(고두밥)で約2ヶ月半かけて醸造する。
そんな努力と真心が詰まった酒が『蝶の蜜壺(나비의 꿀단지)』だ。

パク監督はこう賞賛した、
"ジンのように誠意と情熱を持って酒を作る芸能人を見たことがない"

全体的な味は、ほのかな甘味のある上質の米酒。 香りはメロン(멜론)と韓国メロン(참외)の爽やかで清涼感のある香りだった。 市販の酒ではないため、アルコール度数は不明だった。 しかし、アルコール度数は17度前後と予想された。 タクジュとしてはアルコール度数が高いが、アルコールの強い味はない。 酸味がちょうどよく、口の中が潤うくらいだった。
口に含むと、果実のみずみずしさともち米の心地よさが飲み込んだ後も残る。

全体的な味は素晴らしかった。 最近、歌手のソン・シギョンが「京樽酒」を立ち上げるなど、有名人が酒類業界に参入している。 伝統的な酒が好きな私としては、これは心強い現象だと思う。

ジンの「蝶の蜜壺」。 彼が伝統酒業界に飛び込んでも大丈夫だと思った。
同時に、 ジンが今のまま伝統酒に関心を示し続けることは、私たちの文化を広め、発展させるのにとても役立つと思った。


 

2024.4.21
ジンの除隊まで52日 
ホソクの除隊まで179日
ユンギの除隊まで426
テヒョンの除隊まで415日
ナムジュンの除隊まで415
ジミンの除隊まで416日
ジョングクの除隊まで416日

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

X、画像

お借りしました。 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

イベントバナー