♥ 広告に目を向けさせる モデルの影響力「Compose Coffee × V」広告分析 ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜
広告に目を向けさせる
モデルの影響力 
「Compose Coffee × V」
広告分析

音譜音譜

 

 

広告に目を向けさせるモデルの影響力 「Compose Coffee × V」広告分析
(韓国広告連合会チョン・ヒョンヨンチーム長)

"モデルが重要だと改めて考えさせられる広告だ"

 

 

 
Compose Coffeeは今年、BTS Vをモデルに選び、「Vはコンポーザー、誰もがコンポーザー」というコンセプトで初の広告を発表した。映像の中でVは、独特のソフトで優しい話し方、笑顔、トレードマークの眉をひそめる動作などを赤裸々に公開し、その魅力をアピールした。

特に、バリスタと客の2役を演じ、消費者の目を釘付けにした。映像美、音楽、ストーリー性など、消費者の心をつかむ要素はたくさんあるが、やはりモデルは重要だと改めて考えさせられる広告だった。

ーブランドに合ったモデルを選ぶことで世界中の人々から注目されるー

V率いるCompose Coffeeは、10周年を前に「Compose」という社名をきちんとアピールすることに注力したようだ。実際、コンポーズという名前は、メガ、ヴェンティ、(※他のフランチャイズ)などと比べると難しい。Compose Coffeeのロゴをよく見るとコンパスがあるが、これはCompose Coffeeのスローガンである「コーヒーをよく知り、それを得意とする」のように、最も美味しいコーヒーを見つける手助けをしてくれるのだろう。コーディネートということだろう。

しかし、これを知っている人はいない!Compose Coffeeの前モデルが宣伝していた時も、写真撮影のポーズを意味する「ポーズ」という言葉で宣伝していた。

世界的スターBTS Vをモデルにしたというだけで話題性とインパクトがある。
なかでもVは、前述したように真面目でありながらお茶目な独特の雰囲気を持っている。特に音楽面では、他のメンバーもそうだが、Vのソロ曲を考えると、作曲家気取りで喫茶店でナプキンに作曲している姿が絶妙にマッチしている。
 
もちろん、クールなバリスタ役も似合っている。おかげで、Compose Coffeeが欲しがった「作曲家&作曲する」という意味のブランド名は、今や誰もが知っている。世界的に。
ソーシャル・チャンネルを通じて公開されたCM撮影現場でのVのインタビュー動画も、広告動画の検索を促すのに一役買った。

それらはVの入隊後に公開された広告動画やインタビュー動画だったため、世界中のファンが熱狂し、Compose Coffeeのソーシャル・チャンネルのフォロワー数は大幅に増加した。Vが言及しただけでドリンクメニューの売り上げが伸びたという記事も目にした。
コンポーズコーヒーはVの影響力を活用することで、ブランド価値と認知度を高めることに成功したようだ。

VをモデルとしてCompose Coffeeのブランド名を広めることに成功したのであれば、成功の方程式を継続するか、ブランドの資産を一つずつ消費者に順次植え付けていく時期に来ている。

 

 

 

 
2024.2.13
ジンの除隊まで120日 
ホソクの除隊まで247日
ユンギの除隊まで494日
テヒョンの除隊まで483日
ナムジュンの除隊まで483
ジミンの除隊まで484日
ジョングクの除隊まで484日

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

X、画像

お借りしました。 
 
 
 
 
 

 

 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー