♥ 2023.08.19 SBS NEWS <米国ビルボード「トップ10」を占領したBTS> ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜
2023.08.19 SBS NEWS 
<米国ビルボード「トップ10」
を占領したBTS>

音譜音譜

 

 

2023.08.19 SBS NEWS <米国ビルボード「トップ10」を占領したBTS>


"防弾少年団はこれまで韓国語曲6曲を'ホット100'トップ10に入りました。 
6曲は「FAKE LOVE」、「小さなもののための詩」、「ON」、「Life Goes On」、コールドプレイとのコラボ曲「My Universe」、そしてメンバーのジミンのソロ曲「Like Crazy」です。"

 

 

 

 

BTSのグローバルヒットに支えられ、米国ビルボードシングルチャート「HOT100」で10位以内に入った非英語曲の中で韓国語の曲が2番目に多かったという調査結果が出ました。 

 

米国の音楽メディア「Billboard」がホームページに掲載した分析記事を見ると、「HOT100」ランキングが導入された1958年以来、このチャート10位以内に入った非英語曲は35曲に過ぎませんでした。

 

スペイン語が19曲で最も多く、韓国語が8曲で2番目を占めました。 防弾少年団の所属事務所であるビッグヒットミュージックは「『HOT100』チャートはストリーミング、音源とレコード販売量換算数値、米国現地ラジオなどを総合して順位を付けるため、非英語曲には参入障壁が高い」とし、「韓国語曲の躍進には防弾少年団の功績が大きい」と自評しました。

 

防弾少年団はこれまで韓国語曲6曲を「HOT100」トップ10に入りました。 6曲は「FAKE LOVE」、「小さなもののための詩」、「ON」、「Life Goes On」、コールドプレイとのコラボ曲「My Universe」、そしてメンバーのジミンのソロ曲「Like Crazy」です。 

 

ビルボードは「トップ10にランクインした非英語曲のうち23曲が2012年のPSYの「江南スタイル」以降登場した」とし、「このような現象は、防弾少年団とラテン系ポップスターのバッドバニーのヒット曲で音楽のグローバル化が顕著になった時期と一致する」と指摘しました。

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

Twitter、画像

お借りしました。

 
 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

イベントバナー