


ジョングク、『BTSアイランド』に
亡き犬グレアムが登場する理由を説明
ティッシュの用意を 😭

「BTS Island:In The SEOM」は、BTSのメンバーがスタッフと一緒になって、キャラクターデザインやセリフなど、自分たちなりのこだわりを持って開発したゲームです。
ゲーム内では、内輪ネタやカスタマイズしたメッセージなど、真のARMYにしかわからないことが盛りだくさん!しかし、その中でも特に涙を誘う内容が、先日Weverse Magazineでアプリの裏話について深く解説されていました。
ジョングクの亡き愛犬、グレアムがゲーム内に特別に、そして感傷的に登場するのです!

ジョングク自身が望んでいたことでもあり、長年のファンにはたまらない内容となっています。
HYBE IMゲーム企画チームのカン・プーム氏は、「BTSが登場するSEOM以外では見ることができないので、より特別に感じられる」と説明した。
-Weverse Magazine
2021年に20歳で他界したグレアムの影響力は、ジョングクと一緒にプレイし続けることができる彼の遺産を引き継ぐためにゲームに実装されました。
グレアムは慎重な検討(歴史的検証)を経て、"すでに空の虹の橋を渡ってしまったが、「ゲーム内で私のペットになってくれたら嬉しい」というジョングクの意見に基づいて "ゲームに実装されただけです。
-Weverse
ジョングクのキャラクターは、グレアムについて様々な可愛らしいフレーズを言います。
Noo i am gonna cry 🥹 pic.twitter.com/XdtV4MRCkr
— ʲᵏ (@ghalyaaalm) February 27, 2023
🐰:グレアムに餌をあげなきゃ
🐰:僕のグレアムを見たかい?
🐰:言葉では言い表せないほどグレアムを愛してる !!!
この心温まる追加コンテンツは、ゲームにどれだけの愛と思いが込められているか、そしてグレアムがどれだけ本当に愛されているかを物語っています。



お借りしました。
