


ジミンが "Vibe "で
クレジットされて
いないことについて
ARMYs、BTSのジミンが "Vibe "で
クレジットされていないことについて、
THE BLACK LABELに回答を要求

BIGBANGのテヤンとBTSのジミンは最近、待望のコラボレーションシングル "Vibe "をリリースしました。テヤンは6年ぶりにソロとしてカムバックし、ジミンはBTSがグループとしての音楽活動を一時休止することを発表して以来、初のソロ活動を行いました。
この曲は、発売から24時間以内に数カ国のiTunesチャートで1位を獲得しました。ミュージックビデオと楽曲は、他のストリーミング・プラットフォームでも絶賛されました。
しかし、ARMYsは、この曲を祝う一方で、複数のストリーミング・プラットフォームでいくつかの技術的な問題があることに気づきました。まず、Spotifyにはテヤンとジミンの2人がクレジットされているバージョンと、テヤンのみがクレジットされているバージョンが存在するようです。両者がクレジットされているバージョンはInterscope Recordsが配信しているのに対し、後者はYG Plusが配信しています。
次に、韓国最大の音楽配信プラットフォームであるMelonの楽曲クレジットにもジミンが不在のように思われます。
そして最後に、この曲は世界の複数の国で聴くことができないと、ファンから指摘されました。
ARMYsは、これらの問題は、他のBTSメンバーにも発生していると指摘します。J-HopeとRMも、Spotifyのシングル「Rush Hour」と「Sexy Nukim」では、それぞれ出演者としてクレジットされているものの、メインクレジットに表示されていません。しかし、BTSが他のアーティストを楽曲にフィーチャーした場合、彼らの名前はメインクレジットに表示されました。この問題は、ジョングクがチャーリー・プースと共演した「Left & Right」でのフィーチャリングでは発生しませんでした。





Spotifyの場合、配信事業者から送られたメタデータに従って、楽曲のページにアーティスト名を表示しています。そのため、BTSのメンバーがフィーチャリングアーティストである場合、楽曲のメインクレジットに表示されず、他のアーティストがBTSの楽曲にフィーチャーされている場合、メインクレジットに表示されるのは、このメタデータの形式が各社で異なる可能性があるためです。
メインページでクレジットされる vs されないの違い。
"Old Town Road "のリミックスは、RMのアーティストプロフィールでは「シングルとEP」に表示されますが、"Vibe "はジミンのプロフィールでは「Appears On」に表示されます|Spotify
しかし、残りの問題はまだ謎のままであり、THE BLACK LABELはまだファンに返答していません。
pom🐥𝐕𝐈𝐁𝐄@pom1365244
注意喚起出ていますが、Spotify #VIBE ジミンのクレジットあり、なしの2パターンあるようです。 Spotifyストミの際はジミンクレジットありのほうを🎶 クレジットあり↓ 🔗https://t.co/Jghi3qUM8j https://t.co/O1AFJivGDK
2023年01月15日 11:45



お借りしました。
