♥ J-Hopeのニューアルバム「Jack In The Box」から得られる5つのポイント ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜
J-Hopeのニューアルバム
「Jack In The Box」
から得られる5つのポイント
音譜音譜

 

 

(GRAMMYS記事を翻訳)

BTSのラッパー、j-hopeのソロデビューアルバム「Jack in the Box」は、彼が限界を超えることを愛するスターであることを証明しています。

 

 

 

BTSの "太陽 "というニックネームを持つラッパー兼ダンサーのj-hopeは、一つの感情にとらわれず光になることが可能であることを公式に示してくれました。彼の待望のスタジオデビューアルバム「Jack in the Box」は、7月15日に発売されました。

このプロジェクトは、j-hopeのダークで成熟した面を見せるために予告されていましたが、その仕上がりは想像通り楽しいものとなっています。このラッパーの前作である2018年のミックステープ『Hope World』と、ベッキーGをフィーチャーした2019年のシングル『Chicken Noodle Soup』はハイエナジーでダンサブルでしたが、j-hopeはこれまでの限界を超えた新しいレベルの芸術性へと卒業したのです。

このアルバムには、ヒップホップにインスパイアされ、ロックを取り入れたリード・シングル "More "を含む10曲が収録されています。2枚目のシングル "Arson "では、j-hopeは嫌われ者に "f off "と痛烈に言い放ち、人気音楽家としての道を詳しく説明しています。彼は、"Pandora's Box", "STOP", "Future "など、Jack in the Box*の残りの曲を通して、様々な感情を生真面目に探求し続けています。

Jack in the Boxのリリースからわずか2週間後、j-hopeは7月31日に行われるLollapaloozaのステージでこのアルバムを披露する予定です。韓国人アーティストとして初めて大型音楽フェスティバルのヘッドライナーを務めることになり、歴史的な公演となります。

 

 


「Jack in the Box」から得られる5つの重要な情報は以下の通りです。

 

曲の長さは短くてもスイート
アルバム全体の長さは21分41秒と簡潔で、ほとんどの曲が2分から3分の間に収まっています。最も短い曲はイントロで、58秒と1分弱の長さです。この長さは、何度も繰り返し聴きやすく、なおかつ珠玉の楽曲がたくさん詰まっています。


社会問題に取り組むことを恐れないJ-HOPE
特に「=(Equal Sign)」という曲では、平等というメッセージがはっきりと表れています。この曲は、私たちの違いを称え、多様性を支持すると同時に、リスナーに不平等を意識し、それと闘うことを勧めています。世界はとても広いのに、人々の心は狭い」「憎しみが心を麻痺させる」「反対側を見なければならない」といった歌詞で、年齢、性別、国籍、その他あらゆる違いを超えて寛容であることを強く主張しています。

この曲は、年齢や性別、国籍など、あらゆる違いを超えて寛容であることを強く訴えています。社会変革は常にBTSの核心であり、このメッセージは驚くことではないが、歓迎すべきものです。 

 

 


ヒップホップを学びつつも、多才な才能を発揮する
90年代のヒップホップの影響はプロジェクト全体を通して明らかで、前作のミックステープ『Hope World』とはサウンド的に異なるものの、このラッパーに非常にふさわしいと感じられる。 しかし、そのサウンドは前作『Hope World』とは異なるもので、プロダクションとリリックを見れば、j-hopeが優れたヒップホップ・アルバムにR&Bやロックといったジャンルを取り込んでいることは明らかである。 

彼は独自の味付けをしながらも、このジャンルでキーとなる反抗心や社会批判、さらに言えば90年代からのものに取り組んでいる。また、"=(イコール・サイン) "や "Future "などのトラックでは、生まれながらのシンガーらしくハーモニーを奏で、彼の多才ぶりをさらにアピールしている。10曲を通してラップと歌の間を行き来する彼の声には、情熱が込められている。

 


"What if..." 90年代ヒップホップの伝説をサンプリング
”What if... "のクレジットを見ると、ウータン・クランのR・ジョーンズ(オル・ダーティ・バスタード)とR・ディグス(RZA)の名前が見えます。それは、この曲が、2人が共作した1995年のODBの曲「Shimmy Shimmy Ya」をサンプリングしているからです。この伝説的なアーティストたちは、音楽に貢献したことで尊敬を集めており、j-hopeが自分のデビューアルバムにその遺産の一部を盛り込みたいと思うのは当然のことでしょう。

 

 


”チャプター2 "が正式に登場
「ジャック・イン・ザ・ボックス」のリリースは、BTSが個人プロジェクトに集中する新しい時代の到来を告げるものでした。このアルバムでは、j-hopeの成熟度が説得力のある形で示され、彼がアーティストとしてどれだけ自信をつけたかを示しています。 

明るく陽気なペルソナを確立したj-hopeは、デビュー作で全く異なる芸術的な方向へ飛躍しました。このラッパーは、社会や期待に左右されることなく、自分が好きな音楽を作ることを示しました。 

10曲の中には誰もが楽しめるものがありますが、結局のところ、このプロジェクトは個人的なマイルストーンであり、j-hopeの世界を再紹介するものなのです。Jack in the Boxのおかげで、BTSのメンバーとしてもソロとしても、j-hopeには明るい未来が待っていることは明らかです。

 

 

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

Youtube、Twitter、画像

お借りしました。

   

 

   

 

 

 

 

 

  

 

 

イベントバナー