




韓国で放送禁止になった曲の
1. "Can You Turn Off Your Cell Phone?"
2014年にリリースされたアルバム「DARK&WILD」に収録されており、歌詞の内容は若い世代が携帯電話を多用することを批判しています。この曲は、韓国のブランド「ロト」に言及したことで放送禁止となりました。
2. "2학년 (2年生/Second Grade)"
アルバム「DARK&WILD」からのもう1曲。この曲は不適切な表現があるとして放送禁止になりました。
3. “BTS Cypher Pt.3: KILLER (Feat. Supreme Boi)”
Suga、J-Hope、RM、Supreme Boiが演奏したこの曲はDARK&WILDでもリリースされました。この曲は、不適切な言及、汚い言葉の使用、ブランド名の言及があるため、禁止されました。
この曲は、同グループが2015年に発表したアルバム『The Most Beautiful Moment in Life: Pt.1』に収録されています。ファンは、「Hold Me Tight」がお酒を飲むことに言及したことでリストに入ったと考えられます。
"Converse High "は『The Most Beautiful Moment in Life:Pt.1』に収録されていました。この曲は、コンバースの他にアレキサンダー・マックイーンやシャネルなどのブランド名を引用しているため、規制されています。
6. “Boys With Fun”
また、『The Most Beautiful Moment in Life Pt.1』の「Boys with Fun」は、韓国語の汚い言葉に似た「食べたか」という意味の中国語を使用したため、放送禁止になりました。
同じアルバムから、BTSの人気曲「Dope」が "下品な歌詞 "という理由で発売禁止になりました。
J-Hope、RM、Sugaの3人が演奏するこの曲は、呪いの言葉が使われているため、禁止されています。2015年に発売されたアルバム『The Most Beautiful Moment in Life Pt.2』に収録されています。
"Whalien 52 "も『The Most Beautiful Moment in Life:Pt.2』の一曲です。この曲も汚い言葉が使われているとされました。
10. “Ma City”
" Ma City "は、2016年に発売されたBTSのアルバム『The Most Beautiful Moment in Life: Young Forever』に収録されています。この曲は、フルバージョンが発売される前に禁止リストに入りました。KBSはその理由を、ブランド名であるKIAに言及しているためと指摘しました。
"Sea "は、2017年にBTSがリリースしたフィジカルアルバム『Love Yourself:Her』に隠しトラックとして収録されました。この曲も不適切な表現があるとして放送が制限されました。
ダンスがたまらなく楽しいこの曲は、スラングが使われているとして放送禁止になりました。"Go Go "はBTSの『Love Yourself:Her』でもリリースされました。
この『Love Yourself:Her』のヒット曲は、Twitterなどのソーシャルメディアに言及したことで放送禁止となりました。
おまけ: “Permission To Dance”
BTSの3枚目の英語版シングルは、昨年、COVID-19の感染予防のためにソウルの公共ジムでの使用が禁止されました。
Youtube、画像