♥ グラミー賞のBTSに対する偏見 ♥ | ♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

♡ボラヘ♡BTS♡LOVEがいっぱい♡

BTSに出会って砂漠も海になりました、ユナです。
たくさんの愛をくれるBTSを応援しています。
テテ寄りオールペンです。

 

 
こんにちはラブラブユナです。
お寄りくださり、
ありがとうございます。
 
 
音譜音譜
グラミー賞のBTSに対する偏見
音譜音譜

 

 

DFSB Kollective社長のBernie Choが、

グラミー賞のBTSに対する偏見について語りました。
レコーディング・アカデミーが

BTSを認めない理由を説明した。

 

 

毎年、BTSはグラミー賞の候補に挙がりながらも受賞することはなく、期待は大きく膨らみ、そして大きく裏切られ続けています。

From left: Jungkook, RM, Suga, V, Jin, Jimin, and J-Hope of BTS at “The 2022 GRAMMYs.” | @bts_bighit/Twitter

先日、BTSはThe 2022 GRAMMYs(第64回グラミー賞とも呼ばれる)で実に驚異的なパフォーマンスを披露しました。 しかし、彼らは1つのノミネートを獲得することができず、多くの人がBTSが受賞しなかったことで、またもや鼻で笑われたと感じています。

From left: V, Jin, Suga, Jimin, RM, Jungkook, and J-Hope of BTS at “The 2022 GRAMMYs.” | @bts_bighit/Twitter

SUGAとRMの両者はこの論争に対処しました。そして、今度はDFSB Kollective代表のバーニー・チョウがそれについて話しています。

The 2022 GRAMMYsの後、バーニー・チョウはArirang News CenterのK-ENTERTAINMENT&BEYONDニュースコーナーに出演し、レコーディングアカデミーがなぜBTSを継続的に認めないのかを論破しました。

Bernie Cho

 

バーニー・チョウは、グラミー賞は他の賞のように音楽ファンの選択によって受賞者を選ぶのではないと説明しました。むしろ、音楽業界のインサイダーやインフルエンサーの投票です。

グラミー賞はファンやリスナー、視聴者のための人気投票ではないことを、一歩下がって理解し、実感しなければなりませんし、私は......間違いなく敬意を表します。業界関係者のための人気投票なのです。
-バーニー・チョウ

 

BTSは音楽業界にも多くのファンを持つが、レコード会社を中心に、BTSの才能をあまり知らない人も多い。そこでバーニー・チョウは、BTSのこれまでのグラミー賞への出演を振り返ってみました。 

そして、2019年からつい先日までの数年間、BTSは本当にちゃんとした第一印象のようなショーケースをしたことがないのが現実です。2019年、彼らは賞を贈るために短時間ステージに立ちました。2020年には、Lil Nas Xと「Old Town Road」でカメオ出演し、コラボレーションし、そして昨年、初の公式パフォーマンスを行いましたが、実はそれはソウルから事前に収録されたものでした。

— Berni Cho

 

チョーは、BTSが将来認められるための足跡を残すためには、グラミー賞で業界関係者の前でライブパフォーマンスをする機会が不可欠であり、彼らは本当にそれを実現したと考えています。

BTSは映像で見るのもいいですが、ライブで見るとすごいというのが現実で、ライブで彼らのパフォーマンスを見ていると、観客、グラミー賞の投票をしている人たち、いろいろな意味でツイッターに火がつき、印象に残っている人が多いのではないでしょうか。

— Berni Cho

 

The 2022 GRAMMYsでのBTSのパフォーマンス後、誰もがその話題を止められませんでした。その後もずっと話題になっていました。

「ジャケットエアギター」という言葉を初めて聞きました。ジャケットをすべて同期させて、結んで、なぜかほどくという動き...あれはどうなっているのか、今でもスローモーションでやってみたいです。

— Berni Cho

 

ARMYはBTSのライブでの底知れぬ実力を知っていたが、この夜、初めてそれを目の当たりにした人も多いでしょう。つまり、勝敗の決め手となる人たちが、BTSの底知れぬ実力とエネルギーを目の当たりにしたのです。

それよりも、ボーイズバンドとライブというと、口パクという前提があるじゃないですか。彼らがライブで完璧にこなしているのは一目瞭然で、ツイッターでも「この人たち、超体力あるよね。あんなに踊って、あんなに歌って、どうして汗もかかないし、息も切れないんだろう」って。

— Berni Cho

 

バーニー・チョウは、BTSがThe 2022 GRAMMYsで行った「Butter」パフォーマンスは、音楽業界がついに彼らを完全に認めるために必要な力強いステートメントであったと考えています。BTSのパフォーマンスには誰もかないません。

だから、この人たちは本物なんだということを、業界に強くアピールできたと思います。これこそが、彼らが世界最大のボーイズバンドというだけでなく、世界最大のバンドである所以なのです。そして翌朝、メディアはBTSのパフォーマンスを「最高のライブ・パフォーマンス」の上位にランクインさせました。

— Berni Cho

 

それでも、BTSがグラミー賞を受賞するためには、多くのバイアスに立ち向かわなければなりません。 バーニー・チョウは、2つの大きなものを挙げています。

グラミー賞は歴史的にも伝統的にも、海外のアーティストにはあまり好意的ではありません。間違いなく、ボーイ・バンドに対するバイアスがかかっているのです。

— Berni Cho

 

アメリカの賞レースは、海外のアーティスト、特に非英語圏のアーティストに偏りがあるだけでなく、"ボーイバンド "にも大きな偏りがあります。BTSはそれ以上の存在であることを証明しましたが、業界関係者はいまだに彼らをそのように見ています。

BTSが比較される他のバンドを歴史的に見ると、例えばバックストリート・ボーイズや*NSYNC...キャリアの最盛期には、それぞれ9回ほどノミネートされましたが、グラミー賞を受賞したバンドは一組もありません。BTSが世界最大のボーイズバンドとなる前には...その前に、イギリスではワン・ダイレクションがいましたね。彼らは人気絶頂の時にノミネートもされず、受賞もしなかった。

— Berni Cho

 

ワン・ダイレクションやジャスティン・ビーバーなど、"ティーンエイジャー "と呼ばれるアーティストたちは、往々にして音楽業界から相手にされないことがあります。

HYBEのレーベルメイトであるジャスティン・ビーバーは、グラミー賞に2番目に多くノミネートされており、これまでに22回以上ノミネートされています。しかし、受賞はわずか2回。

— Berni Cho

 

しかし、BTSはこれまでにも偏見や不利な条件を克服してきました。

BTSの場合、今回の出演は「彼らはここにいる」「彼らは本物だ」「まだまだこれからだ」ということを表明するものだったと思うんです。BTSはこれからも音楽を作り続けるでしょうから、グラミー賞を受賞するのは「もし」というより「いつ」ということになるでしょうね。

— Berni Cho

 

 

ニュースの全文は下記からご覧いただけます。

 

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 
Youtube、画像
お借りしました。

   

 

 

 

 

 

  

 

  

 

イベントバナー