




ジャレッド・レト、BTSとの出会いと
実現しかけたコラボレーションに感激しっぱなし
なぜ今になって明らかになったのでしょうか?
2013年のデビュー以来、BTSは世界を席巻し、世界中の人々に彼らの音楽を披露し、空前の勢いでファンを増やしてきました。
その一方で、有名人からの支持も集めているようで、彼らのキャリアを通じてメンバーと出会った経験を共有するのが好きな人たちばかりです。
それは、オスカー俳優であり、サーティー・セカンズ・トゥ・マーズのメンバーでもあるジャレッド・レトです!この伝説的なミュージシャンが、グループと出会う機会を得たようです。
このミュージシャンは先日、W Magazineと対談し、近日公開予定の映画「House of Gucci」、TikTok、そしてもちろんBTSについて全てを語りました。 特に、BTSに直接会ったときのことを話していますが、彼は簡単にARMYになれそうな人に見えました。
私はBTSに会ったことがあります。もしCOVIDがなかったら、この手を洗うこともなかっただろうし、アメリカン・ミュージック・アワードでは、一応、ハグの一つや二つはしてもらったかもしれない。
— Jared Leto
さらに、ジャレッド・レトは、2人のアーティストがコラボレーションしていたかもしれないという事実を明かしました。
ある時、一緒に曲を作りそうになったことがあったんだ。何か話があったのかな、と。
— Jared Leto
実現はしませんでしたが、2017年のアメリカン・ミュージック・アワードに戻って、BTSとジャレッド・レトがファンに愛らしいやりとりを見せてくれたので、それほど驚くことではなかったでしょう。
BTSが「DNA」を披露した後、ジャレッド・レトが次の賞のプレゼンターとして登場しましたが、「あのパフォーマンスから立ち直るための時間が必要なんだ。あれは信じられない。」
JARED LETO@JaredLeto
💕 @BTS_twt. 🙏🏼 #AMAs. Congrats @BrunoMars! https://t.co/s8wR977S6G
2017年11月20日 14:21
さらに、誰かが送ってくれたであろう画像をツイートし、グループのパフォーマンスをどれだけ楽しんだかをアピールしました。
2021年に入ってからも、ジャレッド・レトはグループへのリスペクトを表明し続けています。3月には、トム・ホランド、アンドラ・デイ、ジョージ・クルーニーなどのハリウッドスターと一緒に、「ダイナマイト」のメドレーに参加しました。
願わくば、BTSがアメリカに滞在している間に、2人が交流する機会があり、将来的に2人のコラボレーションが実現することを願っています。2つの異なる音楽スタイルとファン層を持つ2人のコラボレーションは、面白い組み合わせになるでしょう。しかし、BTSとColdplayのコラボレーションが証明していることは、予想外のことを期待するということです。
ジャレッド・レトがBTSのメドレーに参加している様子は、以下でご覧いただけます。


